« 京都府警は考えが甘くないかな | トップページ | 台風接近 »

2004年10月 8日 (金)

信用第一じゃないのかなぁ

UFJ銀行の金融庁査察妨害はかなり大事になってますね。関連記事2件ほどぺたぺた。

<UFJ銀行>金融庁告発受け8日にも強制捜査へ 東京地検 (毎日新聞)
UFJ、別サーバーにデータ隠し3万5000件 (読売新聞)

うちの会社の給与口座がUFJなんですよね。こういう事が続くと嫌な感じですねぇ。しかし、嫌だと思っても使うしかないと(笑)
合併問題でもいろいろありましたし。銀行って信用第一だと思うんですけどね。
家賃引き落とし口座を別に持ってるというのもあるんで、UFJは給与振込み専用にして、振込み後すぐ他の口座へ移すとかしようかな(笑)

三菱自動車の事件でも思ったんですが、バレなきゃOK的な事を組織的にやってるような所を信用しろって言われても、経営層まるごと入れ替えたとかじゃなければ信用できませんよね。

|

« 京都府警は考えが甘くないかな | トップページ | 台風接近 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1623301

この記事へのトラックバック一覧です: 信用第一じゃないのかなぁ:

» [時事] 京都府警よどこへ行く [LuckyUSの日記]
Winnyがらみで京都府警に逆恨みした人がいたようですが、捕まえてみるとオリジナルでは無かった模様。捜査方法に問題が無かったのか、再検証して欲しいと思う。ただ... [続きを読む]

受信: 2004年10月 9日 (土) 00時02分

« 京都府警は考えが甘くないかな | トップページ | 台風接近 »