« ともかく寒い | トップページ | 幻想水滸伝IV »

2004年10月28日 (木)

「マスゴミ」と揶揄されるにも理由がある

新潟の地震をネタにいろいろ書くのは不謹慎かなと思って敢えて触れないようにしてたんですが、一部(敢えて一部とさせてもらいます)マスコミの報道やら行動やらには呆れ返りますね。呆れるを通り越して、てめーらほんとに人間の感性持ち合わせてるのか?と疑いたくなりますょ。
特にムカついたのは2つ。

1つめは、上越新幹線の脱線を「安全神話の崩壊だ!」と鬼の首を取ったようにまくしたてたこと。そもそも安全神話ってなんだ?
素人が考えたって、こんな大きな被害を出した地震で、時速200km以上のスピードを出してた新幹線が脱線した程度で済んだのって安全性が証明されたって事じゃないの?
それじゃ、どんな状況まで脱線もせずに走ってる事ができれば安全神話が崩壊しないと言うんでしょうね。日本沈没する程度の大震災でもダメですか?
こういうバカな事平然と言ってる奴らもそうだけど、それを報道してる連中も同じだな。バカじゃなかろうか。

2つめ。こっちは直接リンクしときますかね。

報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」-県が各社に抗議・新潟 (時事通信)

ほんとにもう・・・。
「報道関係者」という免罪符があれば何やっても構わないと勘違いしてるバカヤロウがいるんじゃないですかね。いるんでしょうね。
ほんの一握りの連中がやってる事かもしれませんよ。でも、そんな連中がいるというだけで、マスコミ全体のイメージが悪くなるのも事実。
せっかく一生懸命報道しようとがんばってる人達がかわいそうですょ。
言わせてもらえば、こんな奴らは被災者につけこんでオレオレ詐欺やってる連中と変わらない。被災地、被災者を食い物に、救助活動してる人々にまで迷惑かけるような腐った奴らは。

あー、なんか書いてるそばからイライラムカムカする(苦笑)

|

« ともかく寒い | トップページ | 幻想水滸伝IV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1795150

この記事へのトラックバック一覧です: 「マスゴミ」と揶揄されるにも理由がある:

» [時事]報道に疑問を持つ [LuckyUSの日記]
 にゃんころさんのところにTBっす。まったくマスコミ報道には今年に入ってあきれ返るばかりですね。騒ぐか、お涙ちょうだいしかできないんでしょうか?今回は先週の台風... [続きを読む]

受信: 2004年10月28日 (木) 21時27分

» 新潟地震報道のマスゴミの醜態まとめ [Marblog.net]
新潟地震におけるマスコミ報道の疑問点、過剰取材、目に余る醜態をまとめあげるページにしていく予定です。一個人の力での情報収集に限界があるので、トラックバックやコ... [続きを読む]

受信: 2004年10月29日 (金) 00時37分

« ともかく寒い | トップページ | 幻想水滸伝IV »