« 30GIRL.com | トップページ | 忘れてた »

2004年10月27日 (水)

そりゃもう大騒ぎさ

ライブドア、楽天が仙台に新球団を作りたいと意思表明した事により、仙台駅東口から宮城球場へ続く通り沿いの空き物件の問い合せが不動産屋に殺到してるそうです。飲食チェーン店とか、球場を訪れる観客狙いのサービス業者が少ない物件を巡って熾烈な争いを繰り広げているようです(笑)
付近住民から、地価の高騰や騒音、ゴミ問題など、野球観戦含む観光客が増えるのは嬉しいけど、新たな問題が心配だという声が挙がっているとか。たしかに、ベガルタの試合ある日の地下鉄と泉中央駅近辺はかなりすごい事になってますからね(^^;

今朝も地下鉄の各駅でアンケート調査をやってました。
喜んでばかりもいられないって事ですね。

全然関係ありませんが、仙台駅東口は駅前広場が完成して綺麗になりましたよ。
今まで東口方面はなんとなく閑散とした雰囲気があったんですが、ベンチでくつろいでる人がいたりして、雰囲気よくなりました。いいことです。

|

« 30GIRL.com | トップページ | 忘れてた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1784877

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃもう大騒ぎさ:

« 30GIRL.com | トップページ | 忘れてた »