« ヤンバルクイナが絶滅の危機 | トップページ | ヤマト運輸の危機? »

2004年10月16日 (土)

機種変更

引越しの時に携帯電話の充電用卓上ホルダをどこかにやってしまったため機種変更したいなと思いつつ、今使っている機種に特には不満も無かったんでアダプタ直挿しで使ってたんですが、今日機種交換しちゃいました。なんとなく、衝動で(笑)
候補としては、東芝のA5506T、サンヨーのA1305SA、ソニーのA1402SⅡで迷ったんですが、A1305SAは他の2機種より値段が高かったため外して、悩んだ末A1402SⅡにしました。パケット通信バリバリ使う予定はいまのところ無いので、WINにする気ははじめからありませんでした。
ソニーエリクソンの使い勝手はネット評価でも割と良さそうでしたし、アンテナがなくてコンパクトというのが最終的な決め手になりましたね。
色はロイヤルホワイトにしました。本当はアブソリュートネイビーにしようと思ってたんですが、実際にモックの色を見るとなんかイマイチな感じなんですよね。指紋とかの汚れがすごい目立つし。
色としてはA5506Tのサビルブラックが一番よかったんですけど、選定で負けちゃったしなぁ(笑)

帰ってからついさっきまでいろいろいじくって見てたんですが、コンパクトな割に操作性はなかなかいいですね。正直なところ、ソニーのジョグダイヤルはあんまり好みじゃなかったんですけど、使って見るとさほど違和感はないです。ブラウザのスクロールでグリグリ回してると、ちょっと壊れそうな感じがして恐いですが(^^;
これまで使っていたカシオのA5401CAではメール、Ezウェブ、カメラ、アドレスの4つのボタンを使って、設定の決定/取り消しなどを行っていたため、A1402SⅡのジョグ+左右ボタンとメール、Ezウェブでの操作はまだ戸惑いますね。思わず通話終了ボタンを押しそうになります(^^;
QVGAは綺麗ですね。文字フォントも好みな形してて読みやすいですし、今の所大きな不満は無いです。安めだったし(笑)
そういえば、Cメールの設定でアドレス帳未登録番号からのCメールを拒否という設定ができるようになって、かなり嬉しいです。EメールのスパムよりCメールのスパムが多くて困ってたんですよね(^^;

まだいろいろいじってみたいので、今月はちょっとパケット通信料が高くなりそうな予感(笑)

|

« ヤンバルクイナが絶滅の危機 | トップページ | ヤマト運輸の危機? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機種変更おめでとうございます。俺もAUのソニエリですが、やはりジョグダイアルは非常に良いっす。ただご心配のとおり耐久性には難があるかと。俺のもちょうど1年で一度壊れました。ちなみに俺的にはそこそこブログの更新も携帯からになってきてるんでWINも視野に入れて次の機種を考えてま~す。

投稿: ラキアス | 2004年10月18日 (月) 22時55分

WINの方にも良い機種があるんですけどね。ただ、WINにするほどパケット利用してないんですよね(^^;
文章入力はキーボード使いたいと思ってしまうもんで、携帯からの投稿は出張先からとかくらいですし。

ジョグダイヤルはやっぱり耐久性なさそうですよねぇ。
昨日も使ってて、グリグリ回すと壊れそうでドキドキしてました(笑)

投稿: にゃんころ | 2004年10月19日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1697135

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

» ソニエリA1402S(買ってしまいました) [単身赴任のブログな生活]
2年間使い続けたツーカーTK22に決別し、auのA1402Sに機種変更しました。 ツーカーは2年縛りで、12月まで。しかし、この時期に、携帯を変更したのは、電... [続きを読む]

受信: 2004年12月24日 (金) 13時38分

« ヤンバルクイナが絶滅の危機 | トップページ | ヤマト運輸の危機? »