« 「マスゴミ」と揶揄されるにも理由がある | トップページ | 冬ごもり »

2004年10月28日 (木)

幻想水滸伝IV

ようやく値段が下がってきたので、ヨドバシポイント使って買いました。週間アスキーの記事で画面写真を見て、キャラ絵で買う決意をしたのはナイショ(笑)
幻想水滸伝シリーズはぜんっぜんやってません。ほんとは1からやるべきなんでしょうけどね(^^;

今のところの感想としては、とっつきやすく遊びやすいRPGだなと思います。オーソドックスですがやっていて楽しいですね。
ただ、シナリオ的には「あれ?もう終盤?」という感じで、かなりあっさり、悪く言えば薄すぎかなと。シナリオが悪いという訳ではないんですが。
もう最終決戦間近なんですが、アイテム集めとかレベル上げとか金稼ぎとか、いろいろやりたい事が多くてシナリオ進行止まってる状態です(笑)

詳細な感想はクリアしてからということで。
ただ、最低2周目クリアしてからじゃないとほんとの面白さわからんという意見もあるんですよね。
まー、アイテム持ち越しがあるんで、2周目やる気満々ですけどね(笑)

|

« 「マスゴミ」と揶揄されるにも理由がある | トップページ | 冬ごもり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1795409

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想水滸伝IV:

« 「マスゴミ」と揶揄されるにも理由がある | トップページ | 冬ごもり »