« スティーブン・キング「イット」 | トップページ | 新種の犬福 »

2004年9月13日 (月)

クリスタルメダル

しみずさんがオリンピックメダルについてエントリーされていました。
それを読んで、聖闘士星矢を思いだしたり(笑)

オリンピックメダルと言えば思いだすのが、モスクワオリンピックのマスコット・こぐまのミーシャのアニメです。(日本がモスクワオリンピックをボイコットしたため打ち切られてしまいましたが(^^;)
そのエピソードの1つに、走るのが苦手なミーシャをかわいそうに思ったお父さんが、ブービー賞にもメダルがあるんだよと、手作りのクリスタル(ガラスだったかも)メダルをミーシャに渡すというのがありました。ミーシャはお父さんの手作りだとは知らず喜びます。
なんか、このエピソードだけ妙に記憶に残ってるんですよね。他のはまったく憶えてないのに(笑)

この当時、ミーシャはあちこちに登場してた気がします。なんのCMか忘れましたが、「空がくしゃみをした日」で始まるCMソングは印象に残ってますね~。(歌詞全部憶えてるけど割愛)
で、この歌に続いて「はじまるよ」というセリフとともに、日生(日本生命)ファミリースペシャルが始まるという流れで記憶が(笑)
懐かしいなぁ。
坊ちゃんとか、二死満塁とか、もう1回見たいな(笑)

|

« スティーブン・キング「イット」 | トップページ | 新種の犬福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1423915

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルメダル:

« スティーブン・キング「イット」 | トップページ | 新種の犬福 »