« ハウルの動く城 試写会 | トップページ | ツインのCM見たよ »

2004年9月 8日 (水)

エレベーターで宇宙に行こう

地球上から宇宙空間へエレベーターを使って行こうという、SFの世界のような事を実現しようとするプロジェクトがあるそうです。これはスゴイゼ!(笑)

2010年、エレベーターで宇宙へ!? 間もなく開発コンテストのエントリー開始 (MYCOM PC WEB)
米Spaceward Foundationは、地球から宇宙空間へとエレベーターを建設するプロジェクト「Elevator:2010」の一環として、第1次開発コンテスト「Space Elevator Climber Competition」への正式エントリーの受付を、間もなく開始する。宇宙に向かうエレベーター「Space Elevator」を2010年に完成させることを目指しつつ、新たなコンテストが毎年アナウンスされていく予定になっている。

目標は2010年。そう遠くない未来に、エレベーターで宇宙へ昇れる日が来るのカモ!?
なんかワクワクしますね(笑)
そう簡単に実現するとも思えませんが、技術的な目処が立てば夢物語という訳では無くなるはず。がんばって欲しいところです。

そのうち、高層ビル間を透明なパイプのような通路が縦横に走り、その中をエアカーが飛び回るという、定番の未来図が実現しちゃうかもしれませんよ?(笑)

|

« ハウルの動く城 試写会 | トップページ | ツインのCM見たよ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1384414

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーターで宇宙に行こう:

« ハウルの動く城 試写会 | トップページ | ツインのCM見たよ »