« 偽者と知りながら | トップページ | エレベーターで宇宙に行こう »

2004年9月 6日 (月)

ハウルの動く城 試写会

これはやっぱり触れないと(笑)

ベネチア映画祭でベール脱いだ「ハウルの動く城」 (サンケイスポーツ)
宮崎駿監督(63)の最新アニメ映画「ハウルの動く城」(11月20日公開)のプレス試写が、ベネチア映画祭会場内の「パラガリレオ」で行われ、初めてベールを脱いだ。1300人が入場できる会場はほぼ満員で、上映後は拍手が鳴り止まない状態。その一方、世界が注目する宮崎アニメの初公開とあって、“盗撮”防止のため、厳しい荷物チェックが行われるなど厳戒態勢の中での上映となった。

知りませんでしたが、千と千尋は試写後すぐに海賊版が出回ったらしいですね。ひでえ話しだ(^^;

ジブリの映画はこれまで一通り見てきましたから、やっぱりハウルも期待したいですね。
(一通り見たと言っても、劇場でちゃんと見るようになったのは耳をすませばくらいからですが(^^;)
なんかキムタクがハウルの声優をするとか、ちょっと(良い意味じゃなく)気になる点もありますが。なんか有名人を声優に使うことで、別の層のファンもターゲットにしたいのかな。どこまで効果あるのか疑問ですが。別に本職の声優さんだけでもいいじゃないかと思うんですけどね・・。
なぜ村上龍とかを声優として使う必要があるのか、理解に苦しみますょ(^^;

石坂浩二版の金田一シリーズに原作者の横溝正史が出演してるみたいに、宮崎監督が声をあてるってのはどうでしょう(ぇ)

|

« 偽者と知りながら | トップページ | エレベーターで宇宙に行こう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

絶対見たいです。よろしくお願いします。

投稿: 樟山 貴大 | 2004年10月12日 (火) 15時07分

樟山貴大さん、はじめまして。
「よろしくお願いします」が何にかかっているかちょっとわからないですが(^^;
試写会も無事終わったようですから、予定通り11/20から公開されると思います。物自体はもう完成している状態でしょうから、後は公開までじっとガマンですね(o^▽^)o

一応、公式サイトはこちらです。
http://www.howl-movie.com/

投稿: にゃんころ | 2004年10月13日 (水) 08時45分

はじめまして。トラックバックさせていただきました。

千と千尋ってそんなに早く海賊版出ちゃったんですか・・・
ひどいですね~。

ジブリを劇場で見たことあるのは猫の恩返しだけなんですが、ハウルは必ず見に行きます。

う~ん、公開まで待ち遠しい・・・

投稿: シップ | 2004年10月18日 (月) 09時10分

シップさん、はじめまして。トラックバックありがとうございます。
ハウルは公開まであと約1ヶ月。短いようで長いですねぇ(笑)

海賊版は困ったもんですねぇ・・。需要があるから供給もある訳なんですが。
日本のDVDが高いというのもあるんでしょうけど(^^;
安くして欲しいとは思いますが、そのせいでクオリティ下がったり、発売まで時間がかかるようになったりするのはイヤだったり。ワガママですが(笑)

投稿: にゃんころ | 2004年10月18日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1368207

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城 試写会:

» ハウルの動く城 [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
ヒロインは、90歳の少女。恋人は、弱虫の魔法使い。ふたりが暮らしたハウルの城。 [続きを読む]

受信: 2004年9月 9日 (木) 20時23分

» ハウルの動く城★小耳にはさんだ [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
今日バイト先で営業の人が (といっても小さい映画館なので、アルバイターから見れば支配人とあまり 変わらない位の地位。) 他の関係者の人と話してるのを小耳にはさん... [続きを読む]

受信: 2004年10月19日 (火) 00時37分

« 偽者と知りながら | トップページ | エレベーターで宇宙に行こう »