« 性に合わない | トップページ | きもっ!? »

2004年8月30日 (月)

犬クリア

ドッグ・オブ・ベイ、クリアできました。
結局はサラが最後だったんですね。ダメだった時は他のステージと同じように評価画面が表示されてたんですけど、クリアできた途端デモが始まって、あれあれ?と思ってたらそのままエンディングへ流れてしまいました(^^;

ゲームとしては、画面を見ながら的確に拾っていくタイプでは無く、パラッパのように最後にクリアレベルを維持していればOKというタイプだったようです。途中いかにダメでも(最低だと中断ですが)最後に押し上げてクリアする事も可能。
レベルの目安はわかりにくいですが、レベルが高いと光源が明るくなって背景エフェクトが陽炎のようになってますね。とてもゲーム中見てる余裕ありませんが(笑)

やっている感じだと、曲のリズムに合わせてボタンを押すと結構ヒットできます。押すボタンさえ間違わなければ、画面エフェクトを見ていなくても音符の位置だけ追ってなんとかできます。
逆に画面を見ながらなんてとても出来ません。光るタイミングがわかりにくすぎる。
2、3回曲を聴いて、あとはリズムを楽しみながら遊ぶという感じになるかと思います。
そういう意味だと、ポップンやビーマニよりは個人的に合ってると思います。結構楽しい。

ミュージカルスターは全部で7人(+デモのみ1人(笑))、そのうち2人は1組なので、6組になります。
デュエットステージがあるので、遊べる曲としては8曲になりますか。
絵はかなり好みが別れると思いますけど、声優陣は豪華です。
涼風真世、本田美奈子、影山ヒロノブ、島田歌穂、櫻井智、横山智佐、中尾隆聖、園岡新太郎、きだつよしという面々です。すごすぎ。

全曲通して、カミュの曲が一番好きですね。遊び易さではヴィンセントかポールかな。
ベスはテンポが遅すぎてつらいです。サラは音符の数多すぎ(笑)

値段(中古ですが)の割には楽しめますね。これは意外だった。

|

« 性に合わない | トップページ | きもっ!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1317681

この記事へのトラックバック一覧です: 犬クリア:

« 性に合わない | トップページ | きもっ!? »