« 週末謳歌 | トップページ | 性に合わない »

2004年8月29日 (日)

ドッグ・オブ・ベイ

PS2発売当初のダンスゲームですね。
良く言えばインパクトの強いグラフィック、悪く言えばリアルすぎて気持ち悪いグラフィック(ぉぃ)が印象的で、ちょっと興味はあったんですよね。でも、明らかに罠っぽいじゃないですか?(笑)
先日中古の一層処分の中に見つけて、とうとう買ってしまいました。

システムは音ゲーシステムから漏れず、タイミングに合わせてボタンを押すというものですが、そのタイミングを取るのが難しい。タイミングがよくわからないんですよね。
でも、何度かやってるとなんとなくわかりました。画面見てタイミング計っちゃダメなんですね(^^;
初めての曲でも、曲を聴きながら音符の位置だけ確認して耳でタイミングを計った方が格段に成功率高いです。目で追ってるととてもノルマクリアできません(笑)
このコツを知ってからサクサクとステージクリアしていったんですが、主人公の昔の恋人・サラのステージがクリアできません。というか、クリアできるような気がしません(^^;
曲としてはさほど今までと比べて難易度は高くなさそうなのに、音符の数が半端じゃなくてとても追えない。これは曲と音符の位置を覚えないと無理なんじゃないかな。

他のステージがサクサククリアできたもんでなんか悔しい。ちょっとがんばってみようかな(笑)

ちなみに。
発売メーカーMMVのページからも消え去っているようなゲームですね(^^;

|

« 週末謳歌 | トップページ | 性に合わない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1307375

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグ・オブ・ベイ:

« 週末謳歌 | トップページ | 性に合わない »