« 花火も見納めかな | トップページ | 金取ったよ »

2004年8月21日 (土)

金免許

明日は免許更新に行ってこようと思ってます。
引っ越してから気が付いたんですが、宮城県運転免許センターって結構近くにあるんですよ。30分くらいかかるから、ちょっと歩くには遠いんですが(^^;
日曜日もやってるのが助かります。平日だけだとサラリーマンには辛いですからね・・。
神奈川県に住んでた時は警察署でも更新できたんですが、こっちではダメらしいです。ちょっとめんどくさい(ぉぃ)

今度の更新で、ようやくゴールドになれます。長かった・・。
本当はペーパードライバーの時代にゴールドになれたはずだったんですが、うっかり誕生日を過ぎてから更新したもんで再発行になってしまったんですよ。バカな事したなぁ(^^;
今は更新期間が誕生日の前後1ヶ月になって余裕持って更新できるようになりましたね。当時は誕生日の1ヶ月前から誕生日当日まで、しかも土日は免許センターやってなかったですからねぇ。サラリーマンに厳しかったんですよ(つД`)

役所とか銀行とか、土日どちらかでもいいから窓口業務やってもらえると助かるんですけどね。デパートみたいに水曜休みだけど、土日やってるとかにならないかなぁ(わがまま)
自治体によってはやってる地域もあるようですけどね。
市民に優しくないなぁ。

|

« 花火も見納めかな | トップページ | 金取ったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1245105

この記事へのトラックバック一覧です: 金免許:

« 花火も見納めかな | トップページ | 金取ったよ »