« アヴァロンの鍵 | トップページ | ロリコン? »

2004年8月19日 (木)

話が飛んでる

わざわざ取り上げるような内容でも無かったんですが、ちょっと面白かったので。

まずはこちら。
11月から「ゆうパック」…ローソン取り扱いを開始 (夕刊フジ)

郵政民営化をにらみ、ローソンではゆうパックの受付を開始するようですね。
ところが、今まで取り扱っていたの宅急便が、ヤマト運輸の強い反発から取り扱いをやめる事になってしまったようです。おやおや。

さて、次はこちらです。
「残念だが契約は解消」 ヤマト運輸 (共同通信)

先の記事を読んでから、こちらを読めば理解できます。
ヤマト側の意向としては、ゆうパックとの併用で品質が落ちるとの考えのようですね。この品質ってのがよくわかりませんが。
集配は別々になると思うので、ローソン側の対応ミス、例えば、ゆうパックの荷物を間違ってヤマトに渡しちゃったとかを気にしてるのかな?

今はローソンでニュースになってますが、他のコンビニでもゆうパックをどうするかという動きは無いんでしょうかね。


さて、ここで気になる事が1つ。
共同通信の記事ですが、これだけ単体で読むと何がなんだかサッパリわかりませんよ?(笑)
ニュースサイトは普通最新のニュースが上に表示されるようになってますから、過去のニュースを読んでいる事を前提にしたような記事はいかがなものかと。
たまにあるんですけど、共同通信は情報が雑すぎ。肝心な部分(今回はローソンがゆうパック取り扱いを決めた事)が抜けるとせっかくの情報が意味不明になってしまいますよね。
これは拾ってきてるインフォシーク側にも問題あるのかな?

|

« アヴァロンの鍵 | トップページ | ロリコン? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

なんかねぇ、ワイドショーで見た話だと
 ゆうぱっくのが安い->客が全部そっちに流れる
ってことで反発してるらしーすよ。
それこそ品質(サービス)で客取られない方法を
考えるorアピールするってのがいいのにね。

webのニュースは・・・まぁ、前のニュース探す
楽しみ与えてるんだぜ?的な(ぉ

投稿: しまた | 2004年8月20日 (金) 02時03分

値段安くて客取られるから文句言うのってなんかなぁ(^^;
まー、ぶっちゃけ利用する側は荷物が届けばいいので、ヤマト撤退しても問題なしなんじゃないかなと(笑)

ニュース探す楽しみって・・楽しみかな?(笑)
この記事は最初に共同通信の読んだもんで、「いったい何?」でしたよ。だめやん(^^;

投稿: にゃんころ | 2004年8月20日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1226600

この記事へのトラックバック一覧です: 話が飛んでる:

« アヴァロンの鍵 | トップページ | ロリコン? »