« 柔道強し | トップページ | アヴァロンの鍵 »

2004年8月18日 (水)

クロベエ訃報

元チェッカーズのドラマー・徳永善也さん、舌がんのため死去 (サンケイスポーツ)

チェッカーズは、ちょうど私の青春期に爆発的に流行ったんですよね。なのでかなり思い入れありましたからショックです・・。
再結成とまでは言いませんが、もう全員そろった姿を見る事はできないんですね。

なんだか、いろいろ書きたい事はあるんだけど、うまくまとめられない。自分の表現力の無さが歯がゆいですよ(つД`)

|

« 柔道強し | トップページ | アヴァロンの鍵 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

私は今度「お願い!顔すら合わせられない気持ちわかってあげて。」と題した文書を地元地方新聞に投稿する予定です。
「心無い」と「大人気ない」とでは意味が違いますよね?
チェッカーズ確執問題で世間が騒げば騒ぐほど、メンバーの溝は深まっていくんじゃないかなと思います。
現在は確執問題よりも、クロベエの冥福を心から願ってあげるべきなのではないでしょうか?

投稿: 背番号のないエース | 2004年10月28日 (木) 12時24分

コメントというより、背番号のないエースさんの感想、かな?
うちの記事の内容とも違いますし、大前提がないのでちょっと真意が伝わりにくいような気がしますケド。

世間はそんなに騒いでいますかね。ショックを受けたファンというのは多かったように思いますけど、マスコミ関係や、敢えて言いますと高杢さんの方が騒いでるように感じてしまいます。
当然こういうニュースが流れてしまうと、それに対してネットでいろいろ感想なり上がってくるのは仕方ないでしょうし、それをどうこういうのも違うかなと思います。悪ノリしてるサイトには嫌悪を感じますが。

個人的な意見ですが、エントリーに書いた「もう全員そろった姿を見る事はできない」というのは、クロベエが亡くなってしまった事を指していて、フミヤとモクの確執がどうこう言うのはまったく関係ありません。
モクが著書「チェッカーズ」でいろいろ書いたという事からして、確執が表面化してしまう段階まで深まっていたと思いますので、この件に関して当事者じゃない私がどうこう言うのは避けようと思っています。
ただ、仲間だったクロベエの葬儀の場に確執を持ち込んだ事に関しては1ファンとして非常に残念で悲しく思ってます。

やっぱりうまくまとめられませんでしたが、コメントの意図が見えにくかったもので書かせていただきました。なんとなくこういうエントリーするなと非難されているようにも取れてしまったもので。
背番号のないエースさんが投稿する内容についての書き込みであったのでしたらすみません。でも、文章からじゃ判断できませんでした。

投稿: にゃんころ | 2004年10月28日 (木) 12時41分

私は今回のチェッカーズ確執問題について、モク派でもフミヤ派でもありません。これを機に身近で顔すら合わせられない人たちか゛いたら、その人たちの気持ちがわかって欲しいと思い新聞投稿する気になったのです。

投稿: 背番号のないエース | 2004年11月14日 (日) 00時21分

背番号のないエースさんが新聞に投稿する事に関して、私がどうこう言える立場ではありませんし、投稿される内容も読んでいませんので、これに関してはコメントを付ける事ができません。

ただ、「背番号のないエースさんがうちのエントリに対して非難の書き込みをした」ように読めてしまったもので、10/28にコメントを返させていただきました。勘違いでしたらすみません。
でも、「?」付きで書かれた部分は、うちのエントリには関係しない(と思った)ですし、何を意図されたのかわからず、コメントにて私の思いを補足させていただきました。

「記事を投稿します」という宣伝だったのかもしれませんが、blogへのコメントはエントリされた内容に率直に結びつくと考えているので、合わせて読むに「宣伝かもしれない。でも、うちのエントリに不満があってのコメントかもしれない。」と思ったのです。
(トラックバックなら関連になるので気にしなかったのですが)

せめてどういった内容に投稿されるのかという事を説明いただければ、いろいろ悩まずに済んだのかもしれません。
私は、フミヤ、モク双方に対して、「心無い」「大人げない」行動を取ったなんて一言も書いていませんし、思ってもいません。
1ファンとして、チェッカーズの仲間がこんな事になって悲しいと思っているだけです。

長々とすみませんo(_ _)o

投稿: にゃんころ | 2004年11月14日 (日) 08時14分

くどくてすみません(^^;
少し弁明させてください(笑)

背番号のないエースさんは、チェッカーズの騒動をきっかけに、「身近で顔すら合わせられない人の気持ちを考えて欲しい」という思いから新聞に投稿する気になられたのかもしれません。

私はチェッカーズファンなので、チェッカーズに対しての思いでエントリしました。

ふと、そもそも主となる観点が違っていたのかなと思いました。

確かに、報道を見てていろいろ思うところはあります。
でも、それ以上にファンとしてチェッカーズがこんな事になってしまって悲しいという思いが先に立つんです。今回の件以前からいろいろありましたし、特にそういう思いが強いです。
ぶっちゃけてしまうと、コメントの内容に「カチンと来て」しまった訳です。
「オレはそんな事言ってんじゃねー!」と。

改めて文章による表現って難しいと感じました。書き手、読み手の思いが入り込んでしまいますからね・・。

投稿: にゃんころ | 2004年11月14日 (日) 08時15分

11/16(火)朝刊についに掲載されました。
そちらをはじめとする皆さんのホームページを拝見そしてアドバイスをいただかなければ、私自身の思い込みだけでは決して当選しなかったと思います。
ここで改めて、厚くお礼申し上げます。
さて肝心な内容ですが私個人のメール・アドレスに送信してくだされば、折り返し致します。

投稿: 背番号のないエース | 2004年11月18日 (木) 00時40分

投稿文章、ありがとうございました。
感想等、メールにてお送りしましたので確認ください。

(私信ですね、これ(^^;)

投稿: にゃんころ | 2004年11月22日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1218931

この記事へのトラックバック一覧です: クロベエ訃報:

« 柔道強し | トップページ | アヴァロンの鍵 »