« ランダム再生を熱く語る | トップページ | 夏休み »

2004年8月11日 (水)

逆恨み

交通事故で被害者を死亡させ実刑になった事を逆恨みして、インターネットで被害者の両親を中傷したとしてまた裁判沙汰になっていたという事件があったんですが、やっと結果が出たようです。

名誉棄損の被告に異例の実刑判決確定
交通事故で死なせた高校生の両親をインターネットの掲示板で中傷したとして、名誉棄損罪に問われた東の誠被告(29)=大阪市=に対し、最高裁は10日までに上告を棄却し、ネット上の書き込みでは異例の実刑判決(懲役1年4月)が確定した。交通事故での執行猶予が取り消され、合わせて懲役3年4月の刑を受ける。(毎日新聞)

これはめでたしめでたしですよね。だって、中傷の書込みは明らかに逆恨みですからねぇ。
交通事故の方だって、なんだかんだもめたせいで裁判沙汰になったと思いましたよ、たしか。この加害者は人としてダメなような気が・・。
にしても、30目前にして逆恨みでネット書込みですか・・なんだかな(^^;

ご両親も大変悔しい思いをしたと思いますよ。

高校生の母親は「ネット上の言葉に亡くなった息子への憎しみが表れていた。踏みにじられた息子の名誉を回復する闘いだった」と話した。

とりあえず、高裁も最高裁も棄却という事でしたので、よかったですね。

|

« ランダム再生を熱く語る | トップページ | 夏休み »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1172050

この記事へのトラックバック一覧です: 逆恨み:

« ランダム再生を熱く語る | トップページ | 夏休み »