« 仙台七夕 | トップページ | 毒舌売り »

2004年8月 7日 (土)

すくすく犬福

PS2用クイズゲーム「すくすく犬福」を買いました。
クイズゲームって好きなんですけど、やっぱり答えられるジャンルに偏りがあるんでゲーセンでやるのはつらいです。金銭的に(笑)
家庭用なら気軽にコンティニューできるのがいいですねぇ。(さすがに無制限ではありませんでしたが)

1月から12月まで犬福を育てながらクイズをやっていく訳ですが、意外とストーリー分岐があって面白いです。ミニゲームも簡単で、ミニゲームクリアできなくてイライラするというのはありません。これ重要(笑)

やってて改めて思ったのが、なぜ自分がこんな問題知ってるんだろう?という事(ぇ)
アニメ,ゲームジャンルだけだろうと思ってたのに、意外とまんべんなく答えられるのに自分でびっくり(笑)
ただ、やっぱり偏りありますけどねぇ(^^;
ソ連がロシアになった年なんて、ストIIやってたから知ってたようなもんです(笑)
(当初、ザンギの国はUSSRになってたんですよね)

途中のゲームオーバーはなしとして、クリアまで結構時間がかかるんで日に何度もという訳にはいきませんが、犬福最終形態が93種類あるみたいなんでがんばってみたいなぁ。
ただ、回答したジャンルとかで変わるらしいんで、さすがに全部なんて埋められないでしょうけど(^^;

数人でわいわい得意分野を答えながらやるのが一番効率的&楽しいっぽいですね。

|

« 仙台七夕 | トップページ | 毒舌売り »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1140862

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく犬福:

« 仙台七夕 | トップページ | 毒舌売り »