« やっぱり夏 | トップページ | 撮り溜め »

2004年8月 1日 (日)

最近の収穫

ラグナロクオンラインアンソロジーコミック (青) マジキューコミックス
ラグナロクオンラインアンソロジーコミック (青)以前紹介したSIDE KOREAの赤と対をなす、SIDE JAPANです。
内容としてはなかなか面白かったですよ。これまでのアンソロジーで面白いと思った作家さんも多かったですし。
ただ、この1冊だけで閉じてないのがおしい。赤の方はちゃんと読みきりで描かれてたのに。
個人的にはマナ様&ポチや、ぺぺんシリーズが読めたのは嬉しかったですけど(笑)
なんとなく、この青は普通に巻数付けて発行して、読みきりを集めたのを青とした方がよかったんじゃないかなと思います。

本日の猫事情 3 (3)Feelコミックス いわみちさくら
本日の猫事情 3猫アンソロジストの中では個人的イチオシのいわみちさくらさんの猫アンソロジー本第三巻です。
今回はなんと言ってもくーにゃんの大活躍が目玉でしょう!(笑)
でるたのわがままかつ甘えん坊の対極にいるようなくーにゃん、これまでとは一味違いますね(何)
いや~、氏の猫コミックは発売のたび非常に楽しませていただいてます。今後も期待してます(o゚▽゚)o
ただ、ライやミケコ、モータがいないんだなと思うとちょっと悲しい・・。

三者三葉 1 (1)まんがタイムきららコミックス 荒井チェリー
三者三葉 1表紙買い(笑)
なんか読んでると、別のマンガで読んだような感じを受けるのはなぜだろう・・雰囲気が似てるのかな。しかし、その別のマンガが何だったのか思い出せない(^^;
腹黒委員長、落ちぶれたお嬢様、騒がしい大食漢という3人が織り成すよくわからない生活です。なんと表現したらいいものか(^^;
しかし・・双葉は表紙だとかわいいのに、黒ベタになるとイマイチなのはなぜ(笑)

夫婦な生活 6 (6)まんがタイムコミックス おーはしるい
夫婦な生活 6お隣の田中さんもかなり馴染んできてレギュラー入りという感じですね。
上司の神取さんが妙な方向に走ってますが(^^;
あいかわらずのほんわかした雰囲気でいいですねぇ。
カバー取った表紙とあとがきで他作者さんとのコラボレーションの話があり、ちょっと店頭で探してみたんですが、弓長九天さんのコミックが売ってないんですよ、どこにも。なぜ?
巻数あんまり出てないのか、はたまた大人気で売り切れ続出なのか。なんか悔しい(ぉぃ)
もう一方の師走冬子さんの方はいっぱい売ってました。それは次で(笑)

あおいちゃんとヤマトくん 1 (1)まんがタイムコミックス 師走冬子
あおいちゃんとヤマトくん 1こちらはどこ行っても売ってるみたいな感じでした。なぜ同時発売したと言ってる1冊だけ売ってないんだ・・。
内容的には友達以上恋人未満な2人が繰り広げる日常という感じですか。大学生という設定だけど、バイト先の本屋がメインです。(というか、他での話ないな(^^;)
お互い意識してんだかしてないんだか、なんか見てて歯がゆすぎる(笑)
師走さんのコミックは結構好きですね。

ラグナロクオンラインコミックアンソロジー VOL.8 (8)IDコミックス DNAメディアコミックス
このシリーズで一番楽しみにしてるもの、それは広輪凪さんの殴りハンタシリーズです。その中に登場するギルドマスターのノビ隊長ですが、予想通り本巻でスパノビになってました。
実際のROでスパノビ実装されたんですよ!知ってましたか?(今更ですが)
経験値のパーセントに応じて天使様が祝福くれたり、ノビ装備不可の武器(弓と両手剣)で使用するスキル以外の1次職スキルが全部使えるとか、ネタ?と思えるような実装でびっくりしましたよ(笑)
全然知らなくて、狩りの時にラグドットさんで見たようなノビを見かけ、え?イベントキャラ?とか思ったのはナイショ(^^;
と、脱線しましたが、やっぱり広輪さんのノビ隊長の話いいですね~。
それと、やぎあきはさんのへっぽこ剣士&プリもなかなか。この方の絵は上で紹介したおーはしるい氏の絵に非常に似てると思うのですよ。アシさんとかなんでしょうかね。
あと、天野うずらさんの戦うプリさん。このプリさんの戦闘スタイルは中国武術系なんですよね。ゲームでもああいう風に戦えると面白いのに(笑)
格ゲー好きと見た!(笑)

|

« やっぱり夏 | トップページ | 撮り溜め »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1100530

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の収穫:

« やっぱり夏 | トップページ | 撮り溜め »