« 誰? | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 36話 »

2004年7月 4日 (日)

最近の収穫

美女で野獣 5 (5)サンデーGXコミックス イダ タツヒコ
4巻が凄まじかったため、今回はちょっと物足りない感じ。コンビニでの対決は面白かったんだけど。
蜜姫はもう仲間の1人になった感じですかね。4巻の時みたいな状態じゃないと、いまいち地味なキャラですよねぇ(^^;
新たな敵登場かと思った空もなんだかよくわからないうちに仲間っぽい状態になってしまって、ちょっと不満。対決らしい対決も無かったですしね。リリカへの当て馬なのかな(笑)
水道管は狙ってますねぇ(笑)
ま、空自信の問題が解決された訳じゃないんで、これからもう一波乱ありそうですね。

ユーアーマイサン 4 (4)まんがタイムコミックス 佐藤 ゆうこ
ユーアーマイサンまとめて1巻~4巻買ったんですが、リンクは4巻だけ(笑)
子供の行動をつづったエッセイ4コマです。これがかなり面白いです。
登場する人みんな面白いのですが、特に面白かったのが作者の兄で、たけちゃん(作者の息子で主人公)とジンギスカンを踊っていたら肩を脱臼したというエピソードで爆笑(笑)
こうやって面白いエピソードを集めてあると、やっぱり子供の感性や行動は面白いですね。

ラグナロクオンラインアンソロジーコミック 9(9)マジキューコミックス
ラグナロクオンラインアンソロジーコミック 10(10)マジキューコミックス
ラグナロクオンラインアンソロジーコミック 9ラグナロクオンラインアンソロジーコミック 108巻で主だったエピソード(連載形式になっていたやつ)がすべて完結したもんで、てっきり8巻で完結したと思ってたんですが、続巻でましたね(^^;
しかし・・おもしろい事はおもしろかったんですが、どうも新しく参加された方々が内輪ネタを使ってる場合が多くてちょっとゲンナリ。
内輪の人やネタにしている事を知ってる人じゃないと意味わからないしおもしろく無いんですよ。雰囲気で笑わそうとしてる感じはあるんですけど、逆にそれが空々しく見えるというか。
8巻までと比べるとパワーダウンしたと感じます。
そんなに発行間隔短くなくていいんで、しっかり選考して編集してくだせー。>マジキュー
これを書く時に11巻も出てる事に気付いたんですが、買うの迷ってしまうなぁ。・・でも買っちゃうんだろうな(^^;

ラグナロクオンラインアンソロジーコミック赤 マジキューコミックス
ラグナロクオンラインアンソロジーコミック 赤SIDE KOREAという事で、ROのお膝元である韓国の作家さんの作品を集めたアンソロジーです。
こちらはなかなか面白かったですね。個人的にyoyo氏の作品がオキニイリです。キューペットバイト・・いいなぁ(笑)
海外の同人誌なんて直接買える機会ほとんどありませんから、こういう風にまとめて国内で販売してもらえるのは嬉しいですねぇ。
続編希望!

漢式青春ばくはつ劇場 1 (1)KCデラックス 美川 べるの
漢式青春ばくはつ劇場 1オンライン月間漫画誌「e-manga」上で連載している青春ばくはつ劇場のもう1つの姿です(笑)
こちらは4コマではなくてショートコミックになっています。
いや、やっぱり青春ばくはつ劇場おもしろいッスよ!(笑)
麗が何気に強引で何気に普通っぽいところとか、部長がかなり特殊な人種だとか(ぉ)、ツボ突かれまくりです。
雨宮ちゃんと悠仁が地味になりましたねぇ。漫研のオタクくさいロンゲ君にも存在感負けてるかも(^^;
その分、トロちゃん(笑)が大活躍してますね。
エロゲ主人公体質ってのは笑った。たしかにあんな感じ(笑)

|

« 誰? | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 36話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/897678

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の収穫:

« 誰? | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 36話 »