« ゴミ扱い | トップページ | 道路工事不人気投票 »

2004年7月28日 (水)

夏と言えばビール

仕事帰りにビアガーデンでキュー!と冷たいビールを飲む。いいですねぇ。
あんまり暑い時は屋外だとつらいですが(^^;

アサヒビールが、ペットボトル入りビールを発売するそうです。えっ!?

ビール業界最大手のアサヒビールが、年内にペットボトル入りビールを発売する。
「キャップがあるので、飲み残しを取り置くこともできる」と、同社商品企画本部の森田健部長は、ペットボトルならではの利便性を強調する。(読売新聞

ペットボトル・・・。
飲み残しを取っておける・・・。
・・・うれしいんでしょうか?(^^;

ビールってあんまり飲み残したりはしないような気がするんですけどね。というか、残しておくとマズくなりますよね。これってキャップで密封できるから大丈夫とかいうレベルじゃないような?
開けたら全部飲む。やっぱこれですよ(笑)

なんとなく、ペットボトルだとおいしくなさそうに思えちゃうんですが、みなさんどう思います?(^^;
それと、ペットボトルになるとなんとなくライトな感じになって、低年齢層の飲酒が増えたりとかないですかね。考えすぎかな。

2リットルペットボトルのビールとかも出るのかなぁ(笑)

|

« ゴミ扱い | トップページ | 道路工事不人気投票 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1069601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と言えばビール:

« ゴミ扱い | トップページ | 道路工事不人気投票 »