« 昨日の雷雨で被害が | トップページ | 夏と言えばビール »

2004年7月26日 (月)

ゴミ扱い

7/28に親会社の社内教育で興味のある講座があったので申し込んでいたんですが、今日突然教育担当部署の方から電話があり「7/28は受講予定されてましたか?」と訳のわからない確認が。
言ってる意味がよくわからなかったんで「予定通り受講するつもりでした」と答えると、そうですかと笑われてしまいました。何なの?(ちょっとムッとした)
その電話からしばらくして、うちの会社の教育担当部署から連絡があって、どうやら先方の手違いで会場が取れなかったらしく、どうしても受講するなら東京出張してくれとの事。なんですと。
よくよく聞いてみると、この教育は衛星通信を使ったテレビ会議形式だったんですけど、仙台地区の受講者は私一人だったようで(笑)
内容的にどうしても受けなければならないという訳でも無かったですし、また別途開催するそうなので、資料だけもらってキャンセルする事にしました。

この事を上司に報告したら、「一人だったからゴミ扱いされたのかも」と笑われてしまいました。ひ、ひどい・・(笑)

でも・・なんだかなぁ。
仮に一人しか受講希望が無かったとしても、こんな失礼な対応は無いですよね。
最低人数に満たなかったので講座中止となったとか、ちゃんと理由を添えて連絡よこすのが筋だと思うんですけど。

|

« 昨日の雷雨で被害が | トップページ | 夏と言えばビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/1055429

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ扱い:

« 昨日の雷雨で被害が | トップページ | 夏と言えばビール »