« コアファイター | トップページ | それは運ではない »

2004年7月 9日 (金)

夕立ならぬ

朝・・(ぉぃ)
地下鉄を降りて出口から出ようとしたらものすごい雷とどしゃ降りでびっくり(^^;
数分前は陽が照っていたのに。
地下鉄出口からビルの入り口までのほんの数mの距離を折りたたみ傘使う羽目になってちょっと悔しい(笑)

前から薦められていたエリヤフ・ゴールドラット氏の「ザ・ゴール」と「ザ・ゴール2」を読んでみました。業務プロセス改善の参考書として経営陣が紹介していたりする有名な著書ですね。
これがまた、小説として読んでも面白いんです。特に「ザ・ゴール2」の方は先が気になって一気に読み終えてしまいました。気が付くと睡眠時間が・・・(笑)

あとでもうちょっと整理して紹介したいと思います。

|

« コアファイター | トップページ | それは運ではない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/932367

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立ならぬ:

« コアファイター | トップページ | それは運ではない »