« いつの時代の記者だよ | トップページ | 空気感染するコンピュータウィルス »

2004年6月16日 (水)

事件を受け延期

9月に発売が予定されていた「バトル・ロワイアル2特別篇」の発売が延期されたそうです。

過激な暴力シーンが登場する映画「バトル・ロワイアル」について「東映ビデオ」(本社・東京)が、9月に予定していたシリーズ作「バトル・ロワイアル2特別篇REVENGE」のDVDとビデオの発売の延期を決めたことが分かった。長崎県佐世保市の小6同級生殺害事件で鑑定留置となった女児(11)が傾倒しており、事件の手口も似ていた。同社は「今の環境を考慮して発売を延期することにした」と説明している。(毎日新聞

でも、バトル・ロワイヤル2自体は既に発売されてて、特別篇は未公開シーンを収録した物らしいじゃないですか。延期する意味はどのくらいあるんだろう。未公開シーンが結構過激だとか?
まー、世論を考えて配慮というのはあるんでしょうけど。

ただねぇ・・。

また、3月には東京の区立中学校で「バトル・ロワイアルに感激した」という3年の男子生徒10人が放送室に侵入。「みなさんで殺し合いをしてもらいます」と放送を流すなどし、威力業務妨害などの容疑で逮捕された。

こういうのって、たんなるバカなだけじゃないですか。こんなやつらのために発売を楽しみにしてる人に迷惑かかるというのはなんか納得いかないなぁ。
それにバトル・ロワイヤルはR指定だったはずで、今回の事件の少女はある意味見ちゃいけない映画だった訳で。配信元はちゃんと配慮してると考えられないのかなぁ。
確かに生徒同士が殺しあうというインパクトのある作品でしたが、それだけしかない単純な映画という訳じゃないですよね。

・・でも、中学3年生がバカな事件を起こしてるんですよね。R指定解禁1歩手前だってのに。
この手の映画は全部成人指定にしないとダメなのかな。

|

« いつの時代の記者だよ | トップページ | 空気感染するコンピュータウィルス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/778485

この記事へのトラックバック一覧です: 事件を受け延期:

« いつの時代の記者だよ | トップページ | 空気感染するコンピュータウィルス »