« ニャマゾンできたよ | トップページ | 左曲がりなダンディ? »

2004年6月24日 (木)

選挙に行こう

とりあえず、このニュースをぺたぺた。

岩手県選挙管理委員会が「どうして不満があるのに何も言わないの?」のフレーズを入れた参院選啓発ポスターを作成したところ、県議会の自民党系会派から「公正さを欠く」と抗議を受け、県選管は23日、ポスター掲示の中止を決めた。(毎日新聞

公平さを欠くんですかね?
各政党がいろいろやってる訳ですから、不満のある政策を行ってる政党も当然あるでしょう。当たり前だと思うんだけど。
特定政党に不満があるなら、とか言ってる訳じゃないのにね。反応したのは特定政党だったようです。
少なくとも岩手県の自民党の方々は、国民が不満に感じる事をやってるという自覚がある訳ですね。だから躍起になって抗議したんでしょう。
痛い所を突かれると逆ギレするのはアリガチな話です。

さて、選挙が近づいてますが。
ダンマリを決め込むのは賛同と同じなんです。見てみぬふりは同罪なんです。
最近のニュースを見ていてもいろいろ思う事があると思うんです。
支持したい政党がないという理由もあるでしょうけど、意思表示するには多少なりともマシなところを選ぶしかないんですよね。
という訳で、暗黙的に支持層にカウントされないためにも、キチンと意思表示しに行きましょう。
国民の義務だなんだとキレイゴトはどっかに置いといて、不満を票という形でぶつけると思えばいいんですょ。

|

« ニャマゾンできたよ | トップページ | 左曲がりなダンディ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/830262

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行こう:

« ニャマゾンできたよ | トップページ | 左曲がりなダンディ? »