« 仙台は今日も雨 | トップページ | Jupiter »

2004年6月 1日 (火)

何を伝える事を目的とするのか

NTT東日本で開始された、家庭電話から携帯電話へかける時に「0036」をつけると料金が安くなるというサービスがあります。
その広告を電車内で見かけたのですが、家庭用電話の絵から携帯電話の絵へ矢印が書いてあり、あとは「0036」としか書かれていない・・私はこのサービスを知っていたのでこの広告でもわかりましたけど、サービスを知らない人はこれだけじゃ何もわからないんじゃ?
この広告の意図は何だろう。
広告を見て興味を持った人がNTT東日本のURLへアクセスする事を期待しているのか。これだと、なんかアクセス数を増やすための姑息な手段に思えて心象悪いですねぇ。
もうみんな知っているという事を前提に、使ってる?という更なる宣伝なのか。それだと知らない人をユーザとして引き込む事ができないので、広告としては片手落ちですね。
それじゃ、純粋に広告と考えているのか。それにしては情報少なすぎで、お徳だとも安くなるとも書かれていない広告を見て誰がいいなと思うと想定しているんだろう。
ひょっとして私なんかが考えもつかない、すごい意図が隠されているんだろうか?

でも、パッと見て何を宣伝したいのかわからなかったんだけどな。
興味を持たせるという意味なら、私みたいに気になったやつもいるという点では成功かもしれません(笑)

|

« 仙台は今日も雨 | トップページ | Jupiter »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/689971

この記事へのトラックバック一覧です: 何を伝える事を目的とするのか:

« 仙台は今日も雨 | トップページ | Jupiter »