« 犬 | トップページ | 人間性の欠如 »

2004年5月14日 (金)

ジェットコースターの恐怖

高いの怖いよ~、速いの怖いよ~、というのではなく(笑)
遊園地の人気アトラクションとして年々過激になっていく傾向のあるジェットコースターですが、人体への影響も出ているという記事が。

ジェットコースターに繰り返し乗るのは危険!――遊園地で人気の大規模ジェットコースターに1日何度も乗った大人3人が、脳や脊髄(せきずい)の障害を起こしていたことを13日、亀田総合病院(千葉県鴨川市)の福武敏夫・神経内科部長が、東京都内で開かれている日本神経学会で発表した。

福武部長によると、この3件は1998年以降に起き、いずれも20歳代の成人で、1日に4回から10回以上乗った後、慢性的な頭痛や手のしびれなどが見られた。(読売新聞

まー、10回以上とか極端ではありますが。
実際問題として、私も富士急ハイランドパークのFUJIYAMAに乗った時に思いましたが、あれは体に悪そうです(^^;
体というより精神的に悪い(ぉぃ)
高低差もさることながら距離の長い事長い事。もう勘弁してと思っちゃいますよ、ホント(笑)

少量なら薬効があると言われる酒も大量に飲むと体を壊すように、楽しい事でも度が過ぎると危ないデスヨ?という事ですね。

|

« 犬 | トップページ | 人間性の欠如 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/592132

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースターの恐怖:

« 犬 | トップページ | 人間性の欠如 »