« 信頼のない子供たち | トップページ | 老後がピンチ! »

2004年5月27日 (木)

ホラーアドベンチャー人気

夏に向け(?)ホラーアドベンチャーが人気らしく。ニュースで6作品が紹介されてたのでペタペタ。

日本発のホラーアドベンチャー・ゲームが人気 (Hotwired)

サイレンは実際にやってみましたけど、難しすぎ。純粋に内容を楽しむにはかなり練習しないとだめっぽいです(^^;
九怨は店頭で見かけてちょっと惹かれました。やってみたい1本ですね。
その他、エコーナイトとかサイレントヒルはPS時代から人気のあったゲームですし、こうして紹介文を読むとやってみたくなりますねぇ。踊らされすぎかな(笑)
気になるのが「Call of Cthulhu」で、これは国産じゃないみたいですけど非常に興味ありますねぇ。日本語版の発売が決まったら少し検討してみようかな(笑)

今時の夏の夜は怪談よりもホラーゲーム、なのかな?

|

« 信頼のない子供たち | トップページ | 老後がピンチ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Call of Cthulhuですかー
クトゥルフものは小説も好きでしたし、
TRPGも遊んだ事があります。

遊んでみたいな。秋葉にあるかな?

投稿: MNN | 2004年5月27日 (木) 16時11分

情報ソースだと、X-Box版とPC版が今年の冬くらいに出るっぽいね。これは日本語版かな?
英語版の状況はよくわからないですね。

気になるよね~。要チェックだね。

投稿: にゃんころ | 2004年5月27日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/662346

この記事へのトラックバック一覧です: ホラーアドベンチャー人気:

« 信頼のない子供たち | トップページ | 老後がピンチ! »