« 本日の収穫 | トップページ | 信頼のない子供たち »

2004年5月25日 (火)

三菱自動車再建なるか

なんか、次々と過去のリコール隠しが発覚して、三菱自動車としてのイメージは地に落ちたという感じですね。もう記事引用する気にもなれない(^^;
いろいろと再建策を考えてはいるようですが、ここまでイメージが悪化してしまうとそう簡単には払拭できないですよね。トラブルは大型車だけだと思ってはいても、どうしても三菱の車全般が不安に感じるのは当然の心理でしょうし、実際には大型車だけだったのかもわからない訳ですし。

少なくとも再建に至るためには、イメージが最悪まで落ちている事を経営陣が理解した上で、あぐらかいた対応しないというのが最低条件でしょうねぇ。こういうところは大企業が苦手とする部分なんですよね。

|

« 本日の収穫 | トップページ | 信頼のない子供たち »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/651330

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱自動車再建なるか:

« 本日の収穫 | トップページ | 信頼のない子供たち »