« 神の鉄槌 | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 30話 »

2004年5月23日 (日)

辛いカレー

なんだか辛いカレーが食べたくて、ジャワカレーの辛口を買ってきました。さすがにルーから手作りは無理なんで(^^;
市販のカレールーは同じ辛口でも辛さが違うんです。わりと常識かなと思ってたんですが、先日知らないという人がいてちょっとびっくり。辛さは1~5の順位付けになっていて、例えば、バーモンドカレー辛口だと順位3、印度カレー辛口は順位4、ジャワカレー辛口が順位5というような感じです。
箱に記載があるので要チェック。

今日はカレー用に切ってある肉を使ったんですが、その中にローリエが入ってました。最近カレー用としてパックになっている食材を買うとローリエ入ってる場合が多いですね。
今まで、こんなの何ぼのもんじゃいという思いがあって使った事ありませんでした。
でも、今日はなんとなく使ってみたんですが・・こんなに香り違うもんなんですね。ルーを入れる前の具を煮ただけの状態ですごく良い香りしますよ。こんなに違うならちゃんと使っておけばよかった(笑)

まだ煮込み中で出来てません。いつもはバーモンドカレー辛口(順位3)使ってるんで、今日の辛さは楽しみだな~。
辛いんだろうな~。
ヒー!とかなるかな~。
なんて考えてるだけでちょっと楽しいです(笑)

※ベイリーフじゃなかったですね・・・ローリエでした。

|

« 神の鉄槌 | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 30話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/640567

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いカレー:

« 神の鉄槌 | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 30話 »