« ぴんくのはらわた更新休止 | トップページ | プレステ1億台 »

2004年5月20日 (木)

立てこもり事件解決

解決といいますか、結果的には犯人死亡で決着がついてしまったようです。

宇都宮市一条のマンションで18日午前、捜索に入ろうとした神奈川県警の捜査員に指定暴力団住吉会系暴力団組員の畠山武人(たけと)容疑者(41)が拳銃を発砲し、立てこもった事件で、栃木、神奈川両県警は20日早朝、現場のマンション室内に強行突入した。

直前に畠山容疑者と、一緒にいた女性(22)の2人は、ともに拳銃で頭を撃って自殺した。市中心部を恐怖に陥れ、住民らが避難する騒ぎとなった事件は、発生から約44時間ぶりに解決した。(読売新聞

ニュースで見てたんですが、閃光弾や煙幕使ったりして大掛かりな突入してました。
この犯人は自殺しなければならないほど追い込まれてたんですかね。取っ掛かりは銃刀法違反だと思ったんですが、他にも脛に傷ある身だったんでしょうか。詳細はこれから明らかになるのかなぁ。

なんにせよ、付近住民の方はやっと安心する事ができたんではないでしょうか。

|

« ぴんくのはらわた更新休止 | トップページ | プレステ1億台 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/623456

この記事へのトラックバック一覧です: 立てこもり事件解決:

« ぴんくのはらわた更新休止 | トップページ | プレステ1億台 »