« 愛してるぜベイベ★★ 第6話 | トップページ | Yahoo!とGoogle »

2004年5月17日 (月)

警察襲撃

なぜこうも短絡的に行動を起こしてしまうんだろう・・?

警視庁荻窪署は16日、東京都杉並区の私立高2年の少年や無職少年ら3人(いずれも16歳)を公務執行妨害と器物損壊の現行犯で逮捕した。

同署によると、少年ら2人は同日午前2時半ごろ、同区上井草の同署今川交番にバイクで突っ込み、出入り口の窓ガラス2枚を壊した。交番を襲撃しようと、消火器を持っていたもう1人は、間もなく近くの公園で取り押さえられた。

3人は中学時代の同級生で、冗談半分で交番襲撃を決めたという。調べに対し、「警察に恨みはなく、ニュースになればいいと思った」などと供述している。(読売新聞

確かにニュースにはなりましたけど、その後どうなるかとかまったく考えないんですかねぇ。
未成年だし名前も出ない、ほんと自分達だけの自己満足でしかない。まー、地元では名前伏せられてもばれちゃうってのはあるでしょうけど。
こんなのおもしろ半分の行動なんでさほど大きく報道される訳じゃないし、人の噂も75日というだけあって一時的に話題にはなってもすぐ忘れられてしまうのに。一部の人を除いては。
結局、本人にとっても傷にしかならないし、誰も良い事なんて無いのに・・。そこまで分別のつかない年齢でもないと思うんだけどな。
こういうのをかっこいいと思ってしまうんだろうか?

|

« 愛してるぜベイベ★★ 第6話 | トップページ | Yahoo!とGoogle »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/607206

この記事へのトラックバック一覧です: 警察襲撃:

« 愛してるぜベイベ★★ 第6話 | トップページ | Yahoo!とGoogle »