« 存在しない | トップページ | [RO]日々精進を怠る事なかれ »

2004年5月16日 (日)

[RO]死ぬ事さえできぬ者を消滅せん

ラグナロクオンラインですが。
ちまちまと育てていたアコがようやくJob40になれました。ひたすらフェイヨン近くのエルダーウィロー&エギラを狩りまくり、最後の2レベルだけモロク下のスチールチョンチョン&白蓮玉で。回復アイテム節約とはいえ、弱めのモンスターをずっと狩ってるとイヤになってきますね(^^;
エルダ森では取れたその場で枝使う人がいて、初めてアサルトタートルとかオーガトゥースとか見ましたよ。当然瞬殺。キター!と思った瞬間に死ぬのってどうよ?(笑)

そんなこんなでモンク転職試験へ挑戦。
1つ目の試練はアイテム集め。言い渡されたのは、
・黄ハーブ10枚
・白ハーブ10枚
・サイファー5個
でした。
・・・サイファーって何が落とすんだ?(^^;
以前拾った事あるのはゴブリンライダーからでした。今のアコでは無理、勝てません。
という訳でアサシン出動(弱)
なんかパンツァーゴブリンとかいうのがいて殺されたりしましたが、それほどドロップ率も悪くなくサックリ5個ゲット。
黄ハーブなんて全然問題なく集められましたが、問題なのは白ハーブ。これを落としやすい白い草はダンジョンにしか生えてないんですよね。
またまたアサシン登場でフェイヨンダンジョンへ。久々にソフィー見ました(笑)
なんか、九尾の狐とか出るようになってて油断ならないとこになりましたねぇ。
白い草がランダムで生えてくるもんでサイファーより時間かかりましたよ。他の人が狩っちゃう場合もあったし。
それでもなんとか全部アイテムをそろえて次のステップへ。

2つめの試験は、師匠が言った言葉を覚えるという試験なんですが、10文もあって大変。メモ取りながらクリア(^^;

3つ目の試験は、忍耐力か体力を自分で選ぶ事に。
忍耐力はシーフ転職と同じキノコ狩りらしいので、体力を選んでみました。マラソンです。
ロの字型になった通路を落とし穴に落ちないように延々と走るというものでした。これが何周すればいいかわからないんで、ある意味忍耐力なんじゃ?とか思ったり。
実際にやってみた感じだと1周約5分くらいで終了まで約30分強といった感じ。6~7周した事になるのかな。
めんどくさかった・・(^^;

最後の試験は、透明な壁で迷路になっている場所をモンスター(ゾンビ)倒しながら抜けるというもの。
これが一番簡単だった(笑)

モンクの勇士!
困難の末、やっとモンクになれました。
見よ、この勇士!(笑)

これでひ弱なアコライトから卒業だと思ったんですが・・世の中そんなに甘くはなかったという事で。
つづく(ぇ)

|

« 存在しない | トップページ | [RO]日々精進を怠る事なかれ »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/601909

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]死ぬ事さえできぬ者を消滅せん:

« 存在しない | トップページ | [RO]日々精進を怠る事なかれ »