« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の56件の記事

2004年5月31日 (月)

仙台は今日も雨

雨降ってるよ・・傘持ってきてないのに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味サウナ

今日はこれから出張です。・・外、すごい良い天気だなぁ。
出社する時ですらスーツ着てると暑かったのに、これからだと地獄だろうなぁ(^^;
・・痩せるかなぁ(ぉぃ)

新幹線で移動して、日帰り。移動時間の方が出張目的より3倍長いですよ。シャアですね(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月30日 (日)

あっつー

今日はかなり暑い日でしたねぇ。布団干してしまいました(笑)
これから梅雨もあるし、蒸し暑くなるんでしょうねぇ。やだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるぜベイベ★★ 第8話

鈴子姉、おっとこまえ(笑)

ゆずゆのママはいくつなんだ?(^^;
幼いというか。これで精神的に弱いというのを見せたかったのかな。
逆にゆずゆの健気さが引き立ちますねぇ。

心の家庭環境も複雑そう。次回くらいからいろいろとありそうですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人惑星サヴァイヴ 31話

計画を立ててた割に簡単に追い詰められてるし・・甘すぎ(笑)
それでもレーザーガンを壊せたのは大きい収穫だったかな。そろそろ強力な破壊力は排除しておかないと、今後の展開も難しそうだしね。
パグーの群、なぜあの3人を踏みつぶさないんだ。それで終わりなのに。(終わっちゃだめか(笑))

なんだか意味ありげな予告。くー、もったいぶるんじゃネー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月28日 (金)

老後がピンチ!

最近何かと年金の話題が多いですが、ふと、自分の年金手帳どこにしまったか不安に(笑)
引越し前はちゃんとしまってあったんですが、引っ越してからの記憶があいまいに・・危険です。
慌てて探したらレターセットなどと一緒に無造作に引き出しの中に入ってました(^^;
まずいまずい。ちゃんと大事な物セットと一緒にしておかなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月27日 (木)

ホラーアドベンチャー人気

夏に向け(?)ホラーアドベンチャーが人気らしく。ニュースで6作品が紹介されてたのでペタペタ。

日本発のホラーアドベンチャー・ゲームが人気 (Hotwired)

サイレンは実際にやってみましたけど、難しすぎ。純粋に内容を楽しむにはかなり練習しないとだめっぽいです(^^;
九怨は店頭で見かけてちょっと惹かれました。やってみたい1本ですね。
その他、エコーナイトとかサイレントヒルはPS時代から人気のあったゲームですし、こうして紹介文を読むとやってみたくなりますねぇ。踊らされすぎかな(笑)
気になるのが「Call of Cthulhu」で、これは国産じゃないみたいですけど非常に興味ありますねぇ。日本語版の発売が決まったら少し検討してみようかな(笑)

今時の夏の夜は怪談よりもホラーゲーム、なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月26日 (水)

信頼のない子供たち

またオレオレ詐欺ですが。やっぱり離れて暮らしてると、子供を信頼する気持ちより心配が先に立ってしまうんでしょうかね。

川崎市多摩区の不動産業の女性(45)から25日、長男(25)を装った男に約120万円をだまし取られたと110番があり、多摩署は詐欺事件として捜査している。

調べでは、同日午前10時10分ごろ、長男を名乗る男から「100万円を借りて返せないから家に帰れない」と電話があり、次いでファイナンス会社社員を名乗る男が出て「急がないと間に合わない」と現金122万5000円の振り込みを要求。女性はすぐに指定された銀行口座に入金した。

直後に長男に携帯電話で確認したところ、ずっと自宅の2階で寝ていたことが判明、被害に気付いた。(共同通信

「急がないと」と言われたって、あと5分以内に!なんて訳じゃないでしょうし、振り込む前に確認の電話だと思うんですけど。でも、実際にこういう電話があると動揺して冷静さを失ってしまうのかもしれませんね。
類似の事件多発してますし、金融機関でもポスターで呼びかけたりATMに警告貼ったりしてますから、まず確認の電話をするというのを意識付けしておかないと危険ですね。
まさか自分は被害にあわないだろうという思い込みがあると、そこに付け入られてしまう事になるんだと思います。

こういう手口はちゃんと調べられるとバレちゃうんですぐ振り込めと言ってくると思うんですが、普通の金融会社なら当日何時までに振り込みないと間に合わないというところまで待ってから連絡するというのは無いんじゃないでしょうか。少なくとも数日余裕をもって連絡してくると思うんだけど。それで判断するという手はどうなんでしょう。
闇金融だとわかりませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月25日 (火)

三菱自動車再建なるか

なんか、次々と過去のリコール隠しが発覚して、三菱自動車としてのイメージは地に落ちたという感じですね。もう記事引用する気にもなれない(^^;
いろいろと再建策を考えてはいるようですが、ここまでイメージが悪化してしまうとそう簡単には払拭できないですよね。トラブルは大型車だけだと思ってはいても、どうしても三菱の車全般が不安に感じるのは当然の心理でしょうし、実際には大型車だけだったのかもわからない訳ですし。

少なくとも再建に至るためには、イメージが最悪まで落ちている事を経営陣が理解した上で、あぐらかいた対応しないというのが最低条件でしょうねぇ。こういうところは大企業が苦手とする部分なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月24日 (月)

本日の収穫

2冊しか買う予定じゃなかったのにいっぱい買っちゃいました・・。本屋には魔物が住んでるんですよ!(ぇ)

天才柳沢教授の生活 24 (24)モーニングKC 山下 和美
しまった~、23巻買ってなかったですよ。読むのはしばし保留だな・・。

妖幻の血 4 (4)ガンガンコミックス 赤美潤一郎
妖幻の血4ちょっとカルトっぽい話ではあるので万人向けじゃないですけど、なかなか面白いです。
しかし・・柳沢教授の画像無いのに、これはあるのか(笑)
どういう基準で作ってるんだろう?


ぱにぽに 5 (5)ガンガンガンファンタジーコミックス 氷川へきる
ぱにぽに5画像は実際の商品イメージとは違うらしいです(笑)
初回限定版とかあったみたいですが、通常版買いました。
まだ読んでないですけど、巻が進むにつれちょっと息切れしてきてる?という印象で、1巻のパワフルさが感じられないんですよね、なんか。
ぼちぼち読みましょうかね。

戦場のハピィ・ライフ KCデラックス 美川べるの
う、またも美川べるののコミックが・・青春劇場の方を出してくれよぅ(つД`)(笑)
まー、4コマで1巻のみっぽいんで、ストレンジ・プラスよりは読みやすいかな~。ちょっと痛いんですよね、ノリが(^^;
こういうのは4コマでブツブツ切った方が面白いかなと思うんですけど、どうですか(何)

よみきり〓もの (6)Beam comix 竹本泉
よみきり・もの6おー、なんか文字化けしてますが?(笑)
一応Amazonが作ってくれたそのまんまなんで、修正はしないでおこう(ぉぃ)
待望の1冊。毎回楽しみに読んでますよ。
今回は表紙からして三つ子っぽいのがいるし、書店で見つけた時から読みたくてたまらない衝動に!(笑)
じっくり読みますよ、これから。わくわくですね!(o゚▽゚)o

ふたご最前線 2 (2)まんがタイムコミックス 辻灯子
こっちも待望の1冊。前巻がとにかくおもしろかったんで、2巻でるのを今か今かと待ってたんですよ。ほんと。
こっちもじっくり読みますよ、これから。
寝不足にはならないようにせねば(^^;

ラグナロクオンライン公式ガイド2004SUMMER ソフトバンクパブリッシング
ラグナロクオンライン公式ガイド2004SUMMERいや・・・買うまいと思ってたんですが、買ってしまったですよ(^^;
うーん、恐るべしRO。なんだかんだ言って一番関連書籍買ってるゲームだなぁ。
まー、モンクのスキル派生マップ欲しかったし、いいや。いいんです。いいったらいいの(つД`)(ぉぃ)


もう1冊、せんせいのお時間5巻を買おうと思ったのに、売ってなかったですよ。ダイエーの本屋では見かけたのに~。
くそ~、週末に買うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸在住 6

神戸在住 6 (6)アフタヌーンKC 木村紺

ようやく読みました。
このコミックは気分が乗った時に集中して読みたい作品なのでなかなか読めなかったんですよ(^^;

今回は、死を扱った話が2話。1話は直接的に、もう1話は間接的に。
もう、ダメですね。私はこういうのに弱すぎます。号泣(つД`)
この2話をのぞいても今回はあたりな巻でした。良かった(つД`)

父娘の会話、ご近所の話、和歌子&林の話、大学の友人の話。どれも良いです。最高(笑)
前巻でちょっとだけ出た小女子も出てきたし(笑)

個人的には最後の模様替えの話がよかったな~。
今は荷物が多すぎて簡単に模様替えはできませんけど、結構模様替え好きなんですよね。
いいな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人初史上最年少

第57回カンヌ国際映画祭の男優賞で、「誰もしらない」主演の柳楽優弥(やぎらゆうや)が受賞。すごいね~。
若干14歳、発表当日は中間試験のため帰国していたというのがまた(笑)
発表は日本時間深夜だったため、受賞を母親から聞き「本当はオレが家族に知らせたかったが、逆になっちゃいました」とコメントしてたのが子供らしくて微笑ましかったです。
演技してる時はすごいんですけど、やっぱり年相応だなと(笑)

コンペ部門のトップを飾った13日の公式上映。柳楽も現地入りし、タキシードに身を包んで赤じゅうたんを踏んだが、中間テストを受けるために16日に帰国していた。試験の結果は散々だったそうだが、代理でセレモニーに出席した是枝監督は「賞をもらったから、学校の先生も許してくれるよ」と電話で祝福した。

将来の夢は「サッカー選手か俳優」だったという。しかし、もう迷いはない。「こんな凄い賞をもらったからには俳優で頑張るしかない」と心に誓った。(スポーツニッポン

監督コメントもナイス(笑)
サッカー選手よりは大成する可能性は高いと思いますよ~。なんか応援したくなりますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントは?

日朝首脳会談の報道で高視聴率を記録したという記事があったんですが・・・。

22日に行われた日朝首脳会談の報道関連番組で、NHK総合の同日午後6時からのニュースが、30・3%の視聴率を記録したことがビデオリサーチ社の調べで分かった。

午後7時からの「NHKニュース7」も28・3%だった。(数字はいずれも関東地区)(読売新聞

これが全文。これだけ?
この件については事前報道もすごかったし、国民の関心も高かったんだから、当然と言えば当然ですよね。それをさもすごいよ!みたいに記事にするのはちょっと・・。頭悪く見えませんか?(ぉぃ)
例えば、これを以ってコメントに、国民の関心の高さが伺えるとか、なにか一言でもあればまだ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月23日 (日)

愛してるぜベイベ★★ 第7話

結平が最初に日曜ヒマか聞いた時、みんな何を思ったんだろう?(笑)
手と足が同時に出るのは基本ですね(ぇ)
ゆずゆの真剣な表情がよかった(笑)
皐は何者なんでしょうか・・・(笑)
まりかはもうキャラ固定ですかね。変な役どころになっちゃったね・・(^^;

今週は訳ありの人が2人。
お母さんに手をふって無視された男の子。今後の布石っぽいですねぇ。
ドライブ中の鈴子さん。相手はなんか訳ありなのかな?
ちょっと重い雰囲気あったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人惑星サヴァイヴ 30話

ハワードはしゃぎすぎ(笑)
3バカも単なるバカじゃなかったという事か。でも、カオルの気配にはまったく気付かないのね。
カオルは忍者の家系か?(違)
崖側からのワープは前も見てたけど、逆から崖に抜けるのは初めて見たかも。目印も何もないのによくわかるね。

ルナの体型は毎回変わりますねぇ。今週はちょっとグラマーだった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いカレー

なんだか辛いカレーが食べたくて、ジャワカレーの辛口を買ってきました。さすがにルーから手作りは無理なんで(^^;
市販のカレールーは同じ辛口でも辛さが違うんです。わりと常識かなと思ってたんですが、先日知らないという人がいてちょっとびっくり。辛さは1~5の順位付けになっていて、例えば、バーモンドカレー辛口だと順位3、印度カレー辛口は順位4、ジャワカレー辛口が順位5というような感じです。
箱に記載があるので要チェック。

今日はカレー用に切ってある肉を使ったんですが、その中にローリエが入ってました。最近カレー用としてパックになっている食材を買うとローリエ入ってる場合が多いですね。
今まで、こんなの何ぼのもんじゃいという思いがあって使った事ありませんでした。
でも、今日はなんとなく使ってみたんですが・・こんなに香り違うもんなんですね。ルーを入れる前の具を煮ただけの状態ですごく良い香りしますよ。こんなに違うならちゃんと使っておけばよかった(笑)

まだ煮込み中で出来てません。いつもはバーモンドカレー辛口(順位3)使ってるんで、今日の辛さは楽しみだな~。
辛いんだろうな~。
ヒー!とかなるかな~。
なんて考えてるだけでちょっと楽しいです(笑)

※ベイリーフじゃなかったですね・・・ローリエでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月22日 (土)

神の鉄槌

ラグナロクオンラインです。
キャラ紹介にモンク追加しました。上のリンクからメインページに飛べますので、そこからどうぞ。

気孔先日ようやくなれたモンクですが、三段掌も10になり、結構強くなってきました。うちのクリティカル率低いアサシンよりは格段に強いです。(周りに飛んでる青い玉が気孔です)
せっかく10にしてるデーモンベイン(アンデッドへの攻撃力アップ)&ディバインプロテクション(アンデッドの攻撃に対する防御力アップ)を活かすべく、フェイヨンダンジョンにこもってムナボン虐殺してます。たまにボコられて死んでたりしますが(笑)
Base58になってムナックが余裕で倒せたりすると、強くなったなぁと実感できますね。嬉しい限り。
あと2つ上げると鉄拳(拳攻撃力アップ)が10になるし、そうなるとあとはSTR勝負。まだ60行ってないんでちょっと寂しい(^^;
三段掌と鉄拳が10になった後は見切り(回避率アップ)を10にする予定ですが、その後はまだ決めてないんですよね。
見切りが10になった時点でJobは36、Job MAXは50なんで14ポイントありますね。まー、だんだん上がりにくくなるから見切りを10にするのも大変だとは思いますけど(^^;
アコ系はスキルが多いんで悩ましいところですねぇ。本当はアコライトをJob50で転職すれば、ニューマやブレスといった便利スキルも覚えられたんですけどね。Job40で転職したんで10ポイント少ないのはやっぱりもったいないと感じてしまいますね。Job50での転職はすごく大変なんですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界的腐女子

うちにもリンク張らせてもらっています「腐女子の行く道、萌える道」の管理人、三谷ちずさんが@niftyの「ウェブログ虎の穴」でインタビューされたそうです。チェキチェキ(笑)
去年の12月に公開されてからたった半年で180万ヒットを超えるアクセス数を誇る有名サイトになったという脅威のサイトです。その理由は読んでみればわかります。面白いですよ(笑)

これまでの経験上、女子高生が管理されているサイトの文章は読むのがつらいんですよね。2ch系の人のサイトもキツいものがありますけど、それとは別の意味でキツい(笑)
でも、腐女子の行く道、萌える道は微塵もそういうキツさがない。ほんとに今時の女子高生が書かれてるのか疑問に思ったり(失礼(^^;)
文章力といいましょうか、表現力といいましょうか。とにかく、読みやすく面白いというのが一番のポイントでしょうね。ほぼ毎日更新されているというのもポイント高いです。
(共感できる内容が多いというのも大きい(笑))

今まで未チェックだった方は要チェックですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナメンナ!

テレビを見てたら突然報道に切り替わって、小泉首相と家族の帰国ライブが始まりまして。
何か進展あったのかなと思ったら、なんてことはない、ただ帰国する様子だけライブで流して、同じ事を延々と繰り返すだけのアナウンサー。ナメンナ!
他のチャンネル回せばずっと同じような報道やってる訳ですよ。状況を確認したいと思ってる人は当然そっちを見てるですよ。
つまり、報道以外の番組を見てた人は、報道見なくていいと思った人な訳で。大きく進展があった訳でもなし、何かしら事件がおきた訳でもない。それをなぜに割り込ませる。しかも内容クソつまらんし。ほんとに同じ映像と説明を延々と繰り返してるだけなんですよ?
なんかポリシー感じられない。他チャンネルで報道やってるからうちでもやっとくか的に思えてしまう。
はじめから報道したかったなら割り込ませずに時間変更して報道に切り替えておけば、情報選んで見てくれる人もいたかもしれないのに。
別の番組見てた人はただうざったいだけだろ。緊急な内容なんて全然なかったしさー。
突然の事件とかがあった場合は割り込みさせる意味ありますよね。緊急報道な訳ですし。

反感買うだけと思われる内容で、ちょっとイライラしてしまった私でした(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し系MMRPG

5/28に正式サービスが開始されるサミーのMMRPG「ストラガーデン」は癒し系MMRPGらしいです(笑)
キャラクタはポリゴンで、装備品が見た目に反映されるので個性を出す事ができます。この辺はシールオンラインと似てますね。
ストラガーデンでは、顔と髪型がそれぞれ8種類、組み合わせて64種類の中から選ぶ事ができるようです。男女合わせると128種類ですか。すげ(笑)

戦闘がこれまでのMMRPGのようなリアルタイムじゃなく、エンカウント方式を採用しているのが面白いですね。これならアクション苦手な人にも安心。まー、オンラインなので時間制限ありますけどね。
全員が行動を決定するか、タイムオーバーになると敵味方同時に行動開始されるので、予想しない事が起こるカモ!?というのが売りらしいです。移動先が重なって行動キャンセルとか、同時攻撃での連携とかあるようですし、制限時間がどのくらいなのかわかりませんけど、パーティ内での戦略が重要となりそうです。
状況を見ながら瞬時に判断をくだすという戦闘方法を好む人には、待ち時間があったりするのでイマイチかもしれませんね。でも、ロマサガのように連携攻撃が綺麗に決まると爽快かも。
戦闘で入手したアイテムはロット式になるようです。これはFF11方式ですね。

少し興味はあるけど、オープンベータ期間がなかったんで躊躇ぎみ。味見はしたかったかも。
正式公開後にたぶん日記サイトが出てくると思うんで、その辺読んでみてからまた考えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月21日 (金)

2時間の道程

昨日はうちの部署から異動する人たちの壮行会でした。
4人いっぺんに異動という事で、直上の課長さんのテンションが妙に高くて、やっぱり一気に4人もいなくなるのは寂しいのかなと思ったり。真意は不明(ぉぃ)
木曜だというのになし崩し的に2次会カラオケへ。延長しなければ電車で帰れたんですが・・課長の一言で延長(笑)
解散後、雨が降ってるというのに酔った勢いで歩いて帰ってしまいました(^^;
電車で約15分の距離、2時間かかりました・・。
最寄り駅の2つ手前の駅付近でさすがに後悔しましたが、あとちょっと、あとちょっとと自分をだましながら歩き続けましたよ(笑)
まー、たまには運動しないと(ぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月20日 (木)

プレステ1億台

初代プレストとPsOneの累計出荷台数が全世界で1億台突破したそうです。これは家庭用ゲーム機としては初めてらしいです。すげ。
で、その後継であるPS2ですが、既に5000万台を突破しているらしく、このまま順調に行けば初代の記録をあっさり抜いちゃうんじゃないですかね。
ライバルとなるはずだったセガ、任天堂のゲーム機がさほど大きな壁になれなかったと思うんですよ。あとはゲームのラインナップでしょうね。
ライトユーザ向けのゲームが多く発売されてましたし、みんなでわいわい遊べるというのも多かった。これが世界的に売れた大きな要因なんじゃないですかね。
PsOneもうまい戦略だったと思います。FCやSFCも廉価版出ましたけど、時期が遅すぎましたね。

私もいろいろ買いましたけど、結局一番稼動してるのはPS2ですしね。そういう事なんでしょう(何)
X箱はコンセプトがいまいちよくわからず。何よりでかすぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立てこもり事件解決

解決といいますか、結果的には犯人死亡で決着がついてしまったようです。

宇都宮市一条のマンションで18日午前、捜索に入ろうとした神奈川県警の捜査員に指定暴力団住吉会系暴力団組員の畠山武人(たけと)容疑者(41)が拳銃を発砲し、立てこもった事件で、栃木、神奈川両県警は20日早朝、現場のマンション室内に強行突入した。

直前に畠山容疑者と、一緒にいた女性(22)の2人は、ともに拳銃で頭を撃って自殺した。市中心部を恐怖に陥れ、住民らが避難する騒ぎとなった事件は、発生から約44時間ぶりに解決した。(読売新聞

ニュースで見てたんですが、閃光弾や煙幕使ったりして大掛かりな突入してました。
この犯人は自殺しなければならないほど追い込まれてたんですかね。取っ掛かりは銃刀法違反だと思ったんですが、他にも脛に傷ある身だったんでしょうか。詳細はこれから明らかになるのかなぁ。

なんにせよ、付近住民の方はやっと安心する事ができたんではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月19日 (水)

ぴんくのはらわた更新休止

いろいろとお世話になったり、お世話したり(ぉぃ)してたサイト「ぴんくのはらわた」さんが更新休止宣言をされました。このページから情報を得ている事も多かったので個人的には非常に残念です。
ただ、前から維持する苦労や仕事が忙しい事を聞いていましたので、本人が決心したのであれば仕方ないかなと。
今後二度とサイト更新しないという訳でもないようですし、ここは生暖かく(ぇ)見守ろうかな(笑)

ひとまず、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つじあやのアルバム視聴開始

メガネとウクレレという姿が印象的なシンガーソングライター・つじあやのさんのニューアルバムの発売を記念して、スペシャルサイトで全曲視聴が開始されました。
彼女の曲ではジブリの「猫の恩返し」のテーマソングあたりが一般的に有名なところでしょうかね。
やわらかい印象の曲が多く、まったりと聴くには最適ですね。

本日5月19日(水)、スタジオ・レコーディングの<tokyo side>と、ウクレレ弾き語りライヴ・レコーディングの<kyoto side>からなる2枚組カヴァー・アルバム『COVER GIRL』をリリースするつじあやの。この発売を記念して、アルバムのスペシャル・サイト(http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ayano/special/)にて、全曲試聴&奥田民生とのデュエットによる「シャ・ラ・ラ」のPVフル視聴がスタートした。PVフル視聴は5月31日(月)までの期間限定となっているのでお見逃しなく。(Listen Japan

記事にあるように5/31までなので興味ある方はお聴き逃しなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銃撃戦その後

昨日のマンションでの銃撃戦ですが、犯人立てこもり状態になってますね。今朝、出社前のニュースでもこう着状態でした。

宇都宮市一条2丁目のマンションで18日午前起きた発砲立てこもり事件は、指定暴力団住吉会系組員畠山武人容疑者(41)が栃木県警の説得に応じず、19日早朝もこう着状態が続いた。(共同通信

続いた、というか、続いている、ですね。なんか解決したような文章ですが。変なの。
この犯人は過去にも立てこもり事件を起こしてるみたいで、今回もそうなる可能性は十分あったと予想されたはず、らしいです。警察側は犯罪暦は調べたけど、逮捕状況とかまでは調べて無かったみたいですね。
神奈川県警と栃木県警が一緒に対応してるみたいだし、よくわからないところで複雑化してませんか。

押入れ立てこもり事件は解決したみたいですが、こっちは穏便解決とはいかなそうですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月18日 (火)

フォント変更

数字や英文字がちょっとずれてしまうフォントだったので変えてみました。
ちょっとテスト用に(笑)

abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
1234567890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンションで銃撃戦

なんか映画みたいな事が起こってますよ!(^^;

18日午前9時45分ごろ、宇都宮市一条、マンション「双葉ハイム一条」の指定暴力団住吉会系組員宅に、神奈川県警捜査四課の捜査員が銃刀法違反(拳銃所持)の容疑で家宅捜索に入ろうとしたところ、室内にいた男がいきなり拳銃2発を発砲した。捜査員も警告のため5発発砲して応酬した。けが人はないもよう。(共同通信

もともと銃刀法違反での家宅捜査だったんでこういう事も想定内の出来事だったんでしょうかね。
近くの中学校で生徒を体育館に避難させたり、結構大変な事になってるようです。
まだ結末が記事になってないみたいなんで、帰ってからニュースチェックしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月17日 (月)

Yahoo!とGoogle

Yahoo!、Google との違いを強調

私のこれまでの使い方は、キーワードで調べ物をする時はgoogle、調べる対象が明確で関連情報などを調べる時はYahoo!と使い分けていました。
この競合が良い方向に向かってくれるといいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警察襲撃

なぜこうも短絡的に行動を起こしてしまうんだろう・・?

警視庁荻窪署は16日、東京都杉並区の私立高2年の少年や無職少年ら3人(いずれも16歳)を公務執行妨害と器物損壊の現行犯で逮捕した。

同署によると、少年ら2人は同日午前2時半ごろ、同区上井草の同署今川交番にバイクで突っ込み、出入り口の窓ガラス2枚を壊した。交番を襲撃しようと、消火器を持っていたもう1人は、間もなく近くの公園で取り押さえられた。

3人は中学時代の同級生で、冗談半分で交番襲撃を決めたという。調べに対し、「警察に恨みはなく、ニュースになればいいと思った」などと供述している。(読売新聞

確かにニュースにはなりましたけど、その後どうなるかとかまったく考えないんですかねぇ。
未成年だし名前も出ない、ほんと自分達だけの自己満足でしかない。まー、地元では名前伏せられてもばれちゃうってのはあるでしょうけど。
こんなのおもしろ半分の行動なんでさほど大きく報道される訳じゃないし、人の噂も75日というだけあって一時的に話題にはなってもすぐ忘れられてしまうのに。一部の人を除いては。
結局、本人にとっても傷にしかならないし、誰も良い事なんて無いのに・・。そこまで分別のつかない年齢でもないと思うんだけどな。
こういうのをかっこいいと思ってしまうんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月16日 (日)

愛してるぜベイベ★★ 第6話

制服のお話。幼稚園のシーンだとスモック姿が多かったんで気付かなかったょ(ぉぃ)
個人的には、片方の肩紐がずり落ちてるのがかわいかったんだけどな(笑)
どちらが似合うと言われると、やっぱり前の制服だよねぇ(笑)

ここぞという時に頼りになるのはやっぱりお姉さん。言ってる事とやってる事がちょっと違ったりしてますが(^^;
皐もなぜ結平に言わずに姉ちゃんに言うかな。まー、正しい判断だとは思うけど(笑)
しかし、なぜCD-Rをスーパーで買う。謎だ。
いじわるなやつにはなぜ取り巻きがいるんだろう。世界の七不思議かもしれない。

ゆずゆの声優さん、子供役うまいなぁと思ってたら、現役小学生だったんですね。そりゃうまいわ(笑)
わざとあげる悲鳴の裏返り方とか、ほんと子供らしくて感心してましたょ。
持って帰りたいってのもわかる気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人惑星サヴァイヴ 29話

サブタイトルからアダムの能力開花の話だと思ったら、ハワードの懺悔の回でした。予想外!(笑)

悪玉トリオの話はまだ続きそうですね。
カオルの行動がもうちょっと速ければ・・・って、それじゃあっさり終わりすぎるか。
遺跡に閉じこもって隠れるという手はだめなのか。食料問題とかあるしなぁ。
外の様子が見えるならなんとかなりそうなんだけど。

次回はアダムピンチの予感。
だいたいトラブルメーカーはハワードかアダムに絞られてきてる感じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]モンクの心得

ランダムに変わるらしいので参考にしかなりませんが、私の時の第2試験は次の通りでした。

「神の声を世に伝えるべく」
「与えられた肉体を持つ」
「私たちモンクは」
「神罰の代行者であり」
「神の代弁者である」
「私たちの使命は」
「神に仇なす」
「死ぬことさえできぬ者」
「愚かなる者等を」
「消滅させること」

以上10文です。
候補からの選択式なんで、ある程度のキーワードをメモっておけば大丈夫でしょう。
はじめスクロールできるのに気付かなくて、あれ?候補がない!?とか思ったのはナイショ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]日々精進を怠る事なかれ

モンク転職前に買ってあった「強いファイアフィスト」を装備し試し狩りへ。
・・・武器ランクが上がったんで強いのは強いんですが、思ってた程じゃない。なぜか。
それは一番楽しみにしてた三段掌(たまに3段攻撃が発動するスキル)が無いからなんですね。
さて、どうやって覚えるんだろうと調べてみると・・・前提スキル多すぎ!(^^;

・鉄拳Lv5(拳のダメージを上昇させる)
・気功Lv5(気球を作れる。ATKとか上がる)
・見切りLv5(回避率を上げる)

最低Job16(スキルなしでLv1のため)必要になります。何も考えずに勢いで「攻撃力上げなきゃね」と鉄拳Lv7まで上げてしまったんでちとショック(笑)
なんだかんだでなんとか見切りLv5まで上げ、ようやく三段掌覚えました。発動すると感動だったり(つД`)
三段掌発動した時のゴスゴスいう効果音を聴くと、「ああ、やっとモンクになったんだなぁ」としみじみ感じました(笑)
もうちょっとレベル上げないといまいち攻撃力が低いんですが、発動さえすればなんとかなるんで地道にレベル上げしますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[RO]死ぬ事さえできぬ者を消滅せん

ラグナロクオンラインですが。
ちまちまと育てていたアコがようやくJob40になれました。ひたすらフェイヨン近くのエルダーウィロー&エギラを狩りまくり、最後の2レベルだけモロク下のスチールチョンチョン&白蓮玉で。回復アイテム節約とはいえ、弱めのモンスターをずっと狩ってるとイヤになってきますね(^^;
エルダ森では取れたその場で枝使う人がいて、初めてアサルトタートルとかオーガトゥースとか見ましたよ。当然瞬殺。キター!と思った瞬間に死ぬのってどうよ?(笑)

そんなこんなでモンク転職試験へ挑戦。
1つ目の試練はアイテム集め。言い渡されたのは、
・黄ハーブ10枚
・白ハーブ10枚
・サイファー5個
でした。
・・・サイファーって何が落とすんだ?(^^;
以前拾った事あるのはゴブリンライダーからでした。今のアコでは無理、勝てません。
という訳でアサシン出動(弱)
なんかパンツァーゴブリンとかいうのがいて殺されたりしましたが、それほどドロップ率も悪くなくサックリ5個ゲット。
黄ハーブなんて全然問題なく集められましたが、問題なのは白ハーブ。これを落としやすい白い草はダンジョンにしか生えてないんですよね。
またまたアサシン登場でフェイヨンダンジョンへ。久々にソフィー見ました(笑)
なんか、九尾の狐とか出るようになってて油断ならないとこになりましたねぇ。
白い草がランダムで生えてくるもんでサイファーより時間かかりましたよ。他の人が狩っちゃう場合もあったし。
それでもなんとか全部アイテムをそろえて次のステップへ。

2つめの試験は、師匠が言った言葉を覚えるという試験なんですが、10文もあって大変。メモ取りながらクリア(^^;

3つ目の試験は、忍耐力か体力を自分で選ぶ事に。
忍耐力はシーフ転職と同じキノコ狩りらしいので、体力を選んでみました。マラソンです。
ロの字型になった通路を落とし穴に落ちないように延々と走るというものでした。これが何周すればいいかわからないんで、ある意味忍耐力なんじゃ?とか思ったり。
実際にやってみた感じだと1周約5分くらいで終了まで約30分強といった感じ。6~7周した事になるのかな。
めんどくさかった・・(^^;

最後の試験は、透明な壁で迷路になっている場所をモンスター(ゾンビ)倒しながら抜けるというもの。
これが一番簡単だった(笑)

モンクの勇士!
困難の末、やっとモンクになれました。
見よ、この勇士!(笑)

これでひ弱なアコライトから卒業だと思ったんですが・・世の中そんなに甘くはなかったという事で。
つづく(ぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月15日 (土)

存在しない

既刊のコミックスを探そうと思ってAmazonで探してたんですが・・登録されてない作者さんがいますよ?
紀伊国屋で探すと見つかるんでコミックス出てないという訳ではないんですよね。
なにか選定基準でもあるんだろうか。例えば、絶版になっててもう入手できないから登録してないとか。

個人的には調べ物で使ったりしたかったんで、そういう用途にはAmazon向いてないという事なのかもしれないな。
Amazon便利なんですけど、絶妙に痒い所に手が届かない事が多い。残念だ。
自分の中のランキングで紀伊国屋が1位になってる理由ってのが、こういうところなんですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月14日 (金)

人間性の欠如

去年、千葉であった夫を含む少年ら4人が妻の少女をハンマーで殴り殺して遺体を焼却しようとしたという衝撃的な事件に求刑が出たようです。

千葉市若葉区で昨年10月、飲食店アルバイト、石橋裕子さん(当時16歳)が殺害された事件で、殺人や死体損壊罪に問われた17~18歳の無職の少年4人に対する論告求刑公判が13日、千葉地裁(加登屋健治裁判長)であった。検察側は「極めて残忍で刑事責任は重大」として、3人に懲役5年以上10年以下、殺人罪のみに問われた1人に同4年以上8年以下をそれぞれ求刑した。
この日の公判で裕子さんの両親が意見陳述をし、「少年たちは事件を過去のことにしてしまっている」と怒りをぶつけた。判決は7月13日に言い渡される。(毎日新聞

甘い。甘いと思いません?
こいつら10年服役したからってまともな人間になれるとはとても思わないんだけどなぁ。罪の意識を持っているかという事すら怪しいんじゃないの?
両親の言葉にあるように過去の事として「そんな前の事もういいジャン」みたいな考えを持ってたとすると、はっきりいってこいつらは人間的に社会適合不可でしょ。ここまでの事件じゃなくても、また何かトラブルを起こすと思うんだけどな。
なんか最近の若年層の意識は絶対どこかおかしいよ。人間性が無い輩が多すぎる。
しかも、そういう輩の行動に対して周囲があまりにも無関心すぎ。両親も学校も警察も国も。それじゃ誰が行動を正してあげられるんだ?

加害者の人権だ、年齢がどうだとか言うのは、加害者が人間だった場合の話でしょ。こいつら人間じゃないんだよ?思考が。
極悪な事件についてはきちんと極刑を科して、バカな事するとそれ相応の処罰がちゃんとあるぞと示さないと。この国はなめられてるんですぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジェットコースターの恐怖

高いの怖いよ~、速いの怖いよ~、というのではなく(笑)
遊園地の人気アトラクションとして年々過激になっていく傾向のあるジェットコースターですが、人体への影響も出ているという記事が。

ジェットコースターに繰り返し乗るのは危険!――遊園地で人気の大規模ジェットコースターに1日何度も乗った大人3人が、脳や脊髄(せきずい)の障害を起こしていたことを13日、亀田総合病院(千葉県鴨川市)の福武敏夫・神経内科部長が、東京都内で開かれている日本神経学会で発表した。

福武部長によると、この3件は1998年以降に起き、いずれも20歳代の成人で、1日に4回から10回以上乗った後、慢性的な頭痛や手のしびれなどが見られた。(読売新聞

まー、10回以上とか極端ではありますが。
実際問題として、私も富士急ハイランドパークのFUJIYAMAに乗った時に思いましたが、あれは体に悪そうです(^^;
体というより精神的に悪い(ぉぃ)
高低差もさることながら距離の長い事長い事。もう勘弁してと思っちゃいますよ、ホント(笑)

少量なら薬効があると言われる酒も大量に飲むと体を壊すように、楽しい事でも度が過ぎると危ないデスヨ?という事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月13日 (木)

新潟で4歳児が犬に噛まれて50針も縫う大怪我をしたとか。

11日午後4時25分ごろ、新潟県新井市渋江町の市道で、近くの事務員柿下理恵さん(27)の長男で保育園児の聖那(せな)ちゃん(4)が、祖母と犬の散歩中に、近くの土木建築業内田洋介さん(32)が連れていたアラスカンマラミュート犬(1歳オス、体長約90センチ)にかまれた。

聖那ちゃんは左ほおを約50針縫う大けがを負った。

新井署などによると、内田さんは自転車に乗り、犬の首に着けたひもを引いていたが、近くにいた別の犬とじゃれ始め、通りかかった聖那ちゃんに突然、襲いかかったという。(読売新聞

アラスカンマラミュートは人なつこい犬らしいですし、他の犬とじゃれて興奮してしまって・・という不幸な事故だったんじゃないですかねぇ。
犬の様子とか関係者のコメントとか無いので状況がわかりませんが、犬のせいだとバッシングが起こらないといいなぁ。(いや、犬がやった事なんですけどね(^^;)
犬に問題がある場合って、だいたい飼い主にも問題があったりするじゃないですか。
親御さんとしては当然犬がにくいとなるんでしょうけど、ヘタに処分されたりするとかわいそうだなぁ。

被害者の子は犬が怖いというトラウマになったりしないといいんですけど・・なっちゃうかなぁ。それって悲しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月12日 (水)

透明

JR東日本が、中身が見えるように透明なゴミ箱の設置を行うようです。テロ対策の一環らしいですね。
あまり見た目的にはよくないとは思うんですが、取り組みとしては悪くないんじゃないですかね。ゴミ箱撤去するという対策よりはいいと思う。
ゴミ箱の設置場所を駅員が確認しやすい場所にするという対策もあわせて実施するようですから意外と効果はあるかも。
でも、実際にはコンビニ袋や紙袋に入れて捨てられたゴミとかは結局中身がわからないですし、まさかいちいち捨てられた傍から中身を確認する訳じゃないでしょうから、結構微妙かもしれないですねぇ。
まー、こういうのは行動を起こしにくくするという抑止力効果の方が高いのかもしれません。トイレを定期的に清掃するとかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月11日 (火)

かえるのうた(合唱)

帰宅する途中にポツンと1つだけ田んぼがあったりするんですが、昨日は雨空だった事もありかえるの大合唱状態でした。
ゲコゲコゲコとたくさんのカエルの声が重なるとなぜか耳に心地良いんですよね~。
残念ながら自宅はその田んぼから離れているせいで、合唱を聴きながら眠るという事ができないのが残念。

でも、久々に聴いたなぁ。小さい頃は祖父母の所へ遊びに行った時に聴いてたんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しx2

自宅の引越し荷物が片付いたと思ったら、昨日は会社の引越し荷物片付け。とりあえずPC設置しないと仕事ができないという事もあり、昨日はほとんど仕事になりませんでしたよ。
そして当然のように呑みに誘われる訳で(笑)
軽く~と思ってたにも関わらず、2次会まで行ってしまいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 9日 (日)

愛してるぜベイベ★★ 第5話

あまい!あますぎる!一時の気の迷い的な解決なんてあまいよ~。
イヤなやつにはそれ相応の酬いを。4話でムカついた私の気持ちをどうしてくれるんだ(ぇ)

なんだかんだ言っても姉。決める時は決めてくれますねぇ。部屋はちょっとどうかと思いますけど(笑)
皋はなぜあんなにも淡白なんだ?(^^;

心はさりげなく良い娘だねぇ。取り巻き(ぉ)の2人もなんだかんだ言って良い人っぽいし。

クレヨン、ゆずゆが見つけるシーンがあればよかったなぁ。ちょっと残念。


さて、一気に5話まで見て満足満足。一度に見るなら3話までか、5話までにしないとダメだね。4話で切っちゃうとかなりストレスになる(笑)
今日の記事一覧見た人、なんだこいつとか思ってるかもしれないな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるぜベイベ★★ 第4話

かー!やりやがったあのクソ女。思い込みの激しい自己中心的なやつほど始末に負えないよなぁ。
とりあえず次回何かしら結平と接触はありそうなんですぐ見ねば!(笑)
今回はかなりムカついた。これ、4話まで見てしまうと次回待ってらんないよ。

ゆずゆにライバル登場か!?(笑)
逆にこっちは楽しみかも。どういう抗争があるのか(ぇ)

一応ラブコメとしては心がヒロインなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるぜベイベ★★ 第3話

イヤなやつは小さい頃からイヤなやつなんだな~。発想はかわいらしかったけど(笑)
前回ゆずゆに叩かれたケンくんは男らしかった。いいね、男だね(笑)
キャラメルおいしいか聞かれてとぼけるとか、子供っぽい行動がいいね~。
心が初接触。ある意味ストーカー?(違)

なんだか不穏なヤツが登場したけど、かなりヤバそうだなぁ。思いつめて行動しそうだし。恐ぇーし。
こっちの方がストーカーっぽいなぁ。

さて、第4話見よう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるぜベイベ★★ 第3話

イヤなやつは小さい頃からイヤなやつなんだな~。発想はかわいらしかったけど(笑)
全快ゆずゆに叩かれたケンくんは男らしかった。いいね、男だね(笑)
キャラメルおいしいか聞かれてとぼけるとか、子供っぽい行動がいいね~。
心が初接触。ある意味ストーカー?(違)

なんだか不穏なヤツが登場したけど、かなりヤバそうだなぁ。思いつめて行動しそうだし。恐ぇーし。
こっちの方がストーカーっぽいなぁ。

さて、第4話見よう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるぜベイベ★★ 第2話

学校での行動がすさまじいですな。結平バカすぎ(笑)
ゆずゆは相変わらずかわいいし、見てない人は絶対見るベシ!(笑)
ぴょんぴょんはねるゆずゆがイイ!(笑)
急げと言われて歌のテンポ上げたりとか、見逃せないですゼ。

意外と姉ちゃんと仲良さそうですねぇ。結平は困ってるっぽいけど。
皐もそんなにぶっきらぼうって訳でもなさそうですし。真仁ちゃんだし(無関係)

さて、第3話を見よう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるぜベイベ★★ 第1話

★★までがタイトルかな。なぜOP/EDが一青窈なんだろう。

結平が素人臭い・・・でも、イントネーションとかは今時の高校生っぽい感じですね。
結平に手を引かれて速すぎるもんで悲鳴をあげるゆずゆがかわいかった(笑)
というか、ゆずゆは全般的にかわいいですねぇ。帰省した時に子守してたもんで余計にかわいく思える(笑)

これは面白そうですねぇ。チェキチェキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人惑星サヴァイヴ 27,28話

外敵がいると結束力があがるという定番。
ハワードが余計な事するんだけど、ここでおとなしくしてたんじゃハワードじゃないというか(笑)
でも、アダムも邪魔しそうだよなぁ。
無線でのジジイとデカ男のやりとりが唯一子供向けという感じでしたな。

くー、次回が待ち遠しいぜ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.1ch発動

部屋が(少しだけ)片付いた事により、いよいよ5.1chサラウンドに挑戦してみる事にしました。
いや~、思ってたより安かったんでアンプ付きの5.1chスピーカーシステム買ってたんですよ。ヤマハの小規模システムなんですが、部屋も狭いし十分かなと。
とりあえず繋いで試聴してみると・・・ごめんなさい、実は5.1chなんてどれだけ違いがあるんだとなめてましたがすごいッス。感動ッス(笑)
光デジタルで繋いだってのもあるんでしょうけど、普通のCDですらまったく音違いますよ。いいのか、こんな値段で売ってても(ぉぃ)
ちょっと映画見たくなりますよ、これ(笑)

おかげで1つ発見しました。うちのDVD/LDコンパチプレイヤーのCD再生機能ぶっ壊れてました(ぉぃ)
全然使って無かったんで気付きませんでした(^^;
一応再生はできるんですが、途中で飛んだり勝手に止まったり1曲すらまともに再生終わりません。だめだこりゃ。
仕方ないんでPS2がCDプレイヤーとなりました(笑)
うちには安いCDラジカセしか無いんで光デジタル出力あるCDプレイヤーってPS2しか無いんですよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 8日 (土)

ダンボール回収

やっとこさ引越しの荷物をあらかた開封しました。片付いたと言わないところがミソ(ぇ)
ほとんど使って無かった物をバサバサ捨て、空いたダンボールを10枚程度でまとめてようやく回収してもらえる状態になりました。
今回の引越しではアートを利用したんですが、不要になったダンボールは回収してもらえるらしいです。他の会社もそうなのかな。
改めて考えてみると丸々2ヶ月も放置してた荷物あったんだなぁ(笑)
今日アートに電話したら月曜日に回収してもらえる事になりました。平日は会社なんで玄関前放置して回収らしいです。邪魔だよなぁ。
ちょっと近所迷惑かも(^^;

しっかし・・・ほとんど開けたはずなのに、なぜか本が何冊か足りないのはなぜ?
押入れに入れてるやつに紛れ込んでたりするんかなぁ。
探してみるかぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[RO]聖なる光よ

ラグナロクオンライン4コマKINGDOM Vol.8に触発されアコライトを育て始めたんですが、Job30を超えいよいよホーリーライトを修得できるレベルに達しました。
という訳でサクッと大聖堂で教えてもらいました。他の職業のクエストスキルと比べると楽ですねぇ。
このアコはSTR-AGIモンクを目指している関係でINTは1(+ボーナス)のままだったります。でも、せっかく覚えたんですし、試し撃ちをしてみたいのが人情でしょう(o゚▽゚)o(ぉぃ)
拠点をフェイヨンにしているんで犠牲者はウィロー君に決まりました。(最初に出会ったってだけです(笑))

一撃!

・・・・・泣ける(笑)
1ですよ、1。ポリンすら倒すことができません(^^;

これからは殴りで生きて行こうと誓うアコであった(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 7日 (金)

みんゴル4

なんかゴルフゲームやりたくて何を買おうか悩んでたんですが、無難どころかなと思いみんなのゴルフ4を買ってみました。中古ですが(^^;
いや、4まで出ただけあって面白いです。やり込まないとアイテムとかキャラが増えないというのがゲーマー魂を熱くさせますね(笑)
そろそろ段位クラスの相手が出てきてなかなか勝てませんよ。はたしてこんな状態で全員制覇なんて出来るんだろうか・・?

関係ありませんが、リプレイを見る操作が□ボタンなんですが、画面上の表示が「(□)リプレイ」となっているため、ロリプレイに見えてしかたありませんょ(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボリすぎ

いや~、連休中はほとんど更新しませんでした(^^;

カレンダー通りなら5/6から会社なんですが、5/6~5/7と上司含みうちの課は全員休み予定だったのでスケジュール調整して私も休みもらいました。という訳で日曜まで連休です。うほほ(笑)
と言っても、今日(もう昨日か)戻ってきまして明日から部屋の片付けします・・まだ引越しの後片付けが終わってないんです(^^;;

そういや小学校の同窓会案内が来てました・・・が、今でも付き合いのある友人ならともかく、小学校時代だけの同級生なんてほとんど覚えてないや。どうしようかな~。
地元就職してれば違ったんでしょうけどねぇ。
幼馴染(男)が暴力沙汰で留置されたとか、不穏な噂もあるしなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 2日 (日)

映画の日

レイトショーで見たんですが、1日は映画の日だったんですよね。チケット買う時に気づきましたよ。
いつもなら閑散としてるレイトショーなんですが、かなりの人数入っててちょっとびっくり。値下げ効果ってすごい(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王の帰還

ロード・オブ・ザ・リングの3作目、王の帰還を見てきました。いよいよ完結ですね。
やはり戦闘シーンが最高で、今回はオーク対人間だけではなく・・ネタバレになるんで詳しくは触れませんが、すごかったです(笑)
まー、ネタバレって言っても、もう公開終了間際なんで、見ようと思ってる人は既に見てしまったとは思いますが(^^;
ラストシーンは、ずっと厳しい旅をやってきてて最後の最後は妙に綺麗にまとまったなという印象です。他の展開は考えられませんけどね。
オークやサウロンより一番やっかいな敵、それはやっぱりゴラムでしたね。
どうも原作の方は「旅の仲間」と「二つの塔」の印象が強く、「王の帰還」はあまり覚えて無かったんですけど、ゴラムの最後のシーンだけははっきりと覚えていましたよ。それぐらい強烈でした。

満足満足。これで思い残す事は無い(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »