« ダンボール回収 | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 27,28話 »

2004年5月 9日 (日)

5.1ch発動

部屋が(少しだけ)片付いた事により、いよいよ5.1chサラウンドに挑戦してみる事にしました。
いや~、思ってたより安かったんでアンプ付きの5.1chスピーカーシステム買ってたんですよ。ヤマハの小規模システムなんですが、部屋も狭いし十分かなと。
とりあえず繋いで試聴してみると・・・ごめんなさい、実は5.1chなんてどれだけ違いがあるんだとなめてましたがすごいッス。感動ッス(笑)
光デジタルで繋いだってのもあるんでしょうけど、普通のCDですらまったく音違いますよ。いいのか、こんな値段で売ってても(ぉぃ)
ちょっと映画見たくなりますよ、これ(笑)

おかげで1つ発見しました。うちのDVD/LDコンパチプレイヤーのCD再生機能ぶっ壊れてました(ぉぃ)
全然使って無かったんで気付きませんでした(^^;
一応再生はできるんですが、途中で飛んだり勝手に止まったり1曲すらまともに再生終わりません。だめだこりゃ。
仕方ないんでPS2がCDプレイヤーとなりました(笑)
うちには安いCDラジカセしか無いんで光デジタル出力あるCDプレイヤーってPS2しか無いんですよ(^^;

|

« ダンボール回収 | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 27,28話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/564021

この記事へのトラックバック一覧です: 5.1ch発動:

« ダンボール回収 | トップページ | 無人惑星サヴァイヴ 27,28話 »