« プラネテス 24話 | トップページ | 浅はかさの代償 »

2004年4月 5日 (月)

いたたたっ

遊具のボルトが抜け落ちた穴に指を挟まれて切断したという痛いニュースが・・。
どうやら、遊園地のコーヒーカップみたいに、真ん中のハンドルを回すと遊具が回転するような物だったみたいで、ボルト抜け落ちてて空回りしてたという証言もありますね。
施工会社は工具が無いとボルトははずせないとか言ってるみたいですが、多数の証言で設置当初からボルトが緩んでいて子供がはずして遊んでいたとか。
なんか、回転扉の時もそうでしたけど、事が起こると言い訳飛び交うなぁ。事実検証の前に「そんな事ない」とか言っちゃっていいんかいなと思うんですが。

自分にも心当たりありますが、子供って穴に指入れてみたり、狭いところに挟まってみたり、なんかそういう習性みたいなのありますよね。親もしっかり見ておかないといけないけど、施設面での不備は管理者がしっかりしないと親だけじゃカバーしきれませんって。

|

« プラネテス 24話 | トップページ | 浅はかさの代償 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/397728

この記事へのトラックバック一覧です: いたたたっ:

« プラネテス 24話 | トップページ | 浅はかさの代償 »