« デジャブ? | トップページ | 本日の収穫 »

2004年4月23日 (金)

三菱自動車ピーンチ!

ダイムラー・クライスラーの協力を得て再建をがんばってた三菱自動車ですが、とうとう見放されてしまったようです。
まだ時期は決めて無かったんですが、次回の買い替え候補に三菱のコルトを考えてたんでちょっとショック。コルトはまさにダイムラーの恩恵を受けて誕生した車でしたし・・。

独自動車大手のダイムラー・クライスラーは22日深夜(日本時間23日早朝)、経営再建中の三菱自動車の増資計画には参加せず、今後の財務支援も中止するという声明を発表した。(読売新聞)

これまでだって某カー情報掲示板とかで三菱バッシングが多くてかわいそうな感じだったのに、これでますますバッシングが増えるんだろうなぁ(^^;
特に贔屓してるメーカーという訳でもないんですけどね。

まー、これこそ自業自得の結果なので、なんとか乗り切って欲しいところです。がんばれっ!

|

« デジャブ? | トップページ | 本日の収穫 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/481730

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱自動車ピーンチ!:

« デジャブ? | トップページ | 本日の収穫 »