« 便利リンク | トップページ | 積みゲー »

2004年4月17日 (土)

日本人じゃない

いやはや・・この事件はもう静観しようと思ってたんですが、あまりにもひどい有様で・・。
政府関係者のコメントが記事になってたんで少し抜粋。

小泉首相:3人が解放後も「イラクに残りたい」などと語り、活動継続を希望したことについては、余程腹に据えかねたのか、「これだけ多くの政府の人たちが寝食を忘れて努力しているのに、なおかつそういうことを言うのか。自覚というものを持ってもらいたい」とあからさまに、強い不快感を示した。

3人の救出に全力を尽くした政府内からは、「いっそのこと、イラクに亡命してほしい」(政府高官)との声すら上がっている。

川口順子外相 「助かった命だから大事にしてほしい」

中川昭一経産相 「3人は危険を承知であえて行った。最初から分かっていることで、大騒ぎになったことを本人がどう受け止めているか」

河村健夫文科相 「自己責任を考えて行動しないといけない」

16日の閣議後の記者会見では、3人へ苦言が相次いだ。

政府関係者は「今後は政府で保護はできないと言っておく必要がある」と指摘。
(夕刊フジ)

何と言うかですね。今回渦中にいる3人は今までどういう生活を送ってきたんでしょうか?と不思議でしょうがないですよ。
日本だけじゃなく世界的に迷惑をかけたって事にまったく気がつかないんですね・・。現地で自衛官や警官に暴言吐いたり、おまえら何様だ!とケリ入れてやりたい感じですヨ。
どれだけの人があんたらのために動いてくれたと思ってるんだっ!
大局的に見れば政治面やらなにやらで問題あるのは事実でしょうが、だからと言ってあんたらのやった事が正当化、というか、許される訳じゃないぞ。

そんなに日本人よりイラク人が好きなら、ニュース記事にも書いてあったように、そのままイラクに亡命してくれ。そうすればもう日本はあんたらに関与しなくて済む。
あんな暴言吐くくらい自信あるなら、日本人でいる意味なんてないよね。

テレビで騒いでた兄ちゃんだか姉ちゃんだかはちょっと思考が似てそうで同情より反感が強かったんだが、おばあちゃんだけはかわいそうでしたねぇ。ほんとに心配してたんだと思うぞ。
そういう家族の気持ちは考えた事あるのかと小一。


・・やっぱりちょっと感情的になっちゃうなぁ。イカンイカン。

|

« 便利リンク | トップページ | 積みゲー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/452414

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人じゃない:

« 便利リンク | トップページ | 積みゲー »