« 早寝早起き | トップページ | イメチェン »

2004年4月14日 (水)

人質

ここ数日、ニュース関係はイラク日本人人質事件一色という感じですが・・。
イラク現地で活動するという事は当然危険が伴う訳で、家族もそれをわかった上で送り出したんじゃないんですか?
そういう覚悟が無かったとしたら甘すぎな訳で、今更国がどうこう騒ぎ立てるのはちょっと違うかなと。
自衛隊撤退はありえないでしょう。他のサイトさんでもありましたが、簡単に要求を飲んでしまうと調子付かせる事になるし、テロに屈したと各国からバッシングされるのは火を見るより明らかでしょう。
自衛隊を派遣してしまった段階でもう撤退という選択肢はありえない状態になってるって事、今国内で騒いでる人達はわからないんですかね?
否定するのは誰だってできる。現状を見据えて最善の策を考える事が重要じゃないですか?(それを今の政治屋さん達ができるか、というのは別ですが)
何か事件があるとすぐデモとか始める方々は、ただ騒ぎたいだけなんじゃなかろうかと思えて仕方ないですよ。特に当事者・被害者とまったく関係無い方々。

今回の人質事件については、自作自演じゃなかろうかとか怪しげな噂も出回ってますし、ほんとどうなるんでしょうかね・・。

|

« 早寝早起き | トップページ | イメチェン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

俺も第一報(の映像)を見た瞬間から「これ、狂言じゃねーの?」と思ってた人間です。
そして自衛隊は撤退しないのは間違いないと思うし、撤退しないでほしいです。
しないでほしいっちゅーのは、「だったら最初から派遣するな」という意味です。
あんだけぎゃーぎゃー言われながら送り出したのだから、当然それ相応の覚悟というか
決意というか断固とした意志というか、そーいうのがお国にはあるんだろう、ねぇ?
これで撤退しやがったら怒るよ?ちゅーことで。

だいたい狂言だったら狂言で、まぁけしからんことはけしからんですが
生命の危険という意味ではよっぽど安全なわけですから(なにしろ「人質」じゃ
ないんですからね)、むしろ狂言だった方がいいんでないの?とか言ってみたり。

…なんてな話は自分とこに書こうと思ってたんですが、色々ヤバイかなと思ったのと
最近めっきりアクセス数が減ったのでこちらで書いてみました。(?

投稿: きさまさき | 2004年4月14日 (水) 07時13分

む、最後の最後で文字化けした模様。
(ぉ って書いたんですが…。

それからさっきのコメントはにゃんころさんから見て
ヤヴァイなと思ったら遠慮無く削除ってください。m(__)m

投稿: きさまさき | 2004年4月14日 (水) 07時18分

お久しぶり(笑)
コメント自体は全然問題無いと思いますよ。
まー、本文で家族の方の行動もバサっと切りましたが、身内を心配するのは当然だと思うので感情的な行動になるのも仕方ないとは思います。
ただ、その思いを利用して騒ぎを起こす極L/Rな方々はムカつきます。嫌がらせとかやってるのもこういうやつらが大半なんじゃ?
(便乗してる愉快犯もいそうですが)

まー、こういう方々には何言っても聞かないんでしょうけど。ある意味宗教団体の狂信者より性質が悪い。

投稿: にゃんころ | 2004年4月14日 (水) 08時42分

もし、この事件が狂言だった場合、あの3人は国際犯罪者になるという事ですな。その覚悟はあったんでしょうかねぇ(笑)

あくまで「もし」です。今の段階では全然状態がはっきりしてませんからね。

投稿: にゃんころ | 2004年4月14日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/438127

この記事へのトラックバック一覧です: 人質:

« 早寝早起き | トップページ | イメチェン »