« 無人惑星サヴァイヴ 24話 | トップページ | 早寝早起き »

2004年4月12日 (月)

DQ5

DQがドラクエという認知度は結構高いと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

と言う訳(?)で、ドラクエ5クリアしました。っても、まだエスタークは倒せていませんが。
いやー、やっぱ5はいいですネ。個人的には2が一番好きなんですが、5も負けてませんゼ、ダンナ。
結局40時間強くらいかな。3/28に始めたんで、15日かけてクリアしたって事になりますか。1日3時間弱・・って、そんなにやってネーYO!
土日の勝利ですかね(笑)

基本的にまったりと急がず進めてたんですが、青年期にビアンカと出会ってからちょっと急いで結婚式まで進めてしまいました。
SFC版は、「フローラと結婚するなら貸してやる」という条件付で友人から借りたもんで選択の余地が無かったんですよ(笑)
フローラにはアンディがいるし、円満解決じゃないデスカ。

仲間が死なないようにレベルと装備に余裕を持ちながら進めてたんですが、さすがに中ボスのブオーンと2回目のゲマでは全滅くらってしまいました・・。ブオーンは挑んだレベルが低すぎたんでどうしようもなかったんですが、ゲマ戦は準備不足でギリギリ勝てずってな状況でかなり悔しかった。くそぉ。
まー、終盤になってくるとザラキや痛恨の一撃でサックリ死んじゃうもんで余裕持つも何もないんですが(笑)
ミルドラースは結構余裕でした。SFC版でも思ったんだけど、こいつ弱いよなぁ・・。はっきりいって、痛恨で嫁と娘が即死しちゃうギガンテスの方がよっぽどイヤかも。さすがにLv40超えたら耐えられる時も出てきましたが、ギガンテス現れるといまだに緊張しますヨ。

エスタークには勝てる気がしません。まだまだレベル足りないと感じます。(今は主人公50超えて平均45くらい)
ビアンカ救出してからはずっと主人公ファミリーでがんばってきたので、なんとかエスタークも家族で撃破したいところなんですが・・回復役が男性陣しかいないってのがネックだなぁ。賢者の石程度じゃおっつかないし。
こういう時だけフローラが良かったなと思ってしまう自分に鬱(笑)


オマケの方はできる範囲で着々とこなしてます。
スゴロクは4つ制覇して残すは最後の巨大スゴロクのみ。まだ入れませんが。
メダルは盾にしちゃいました。防御力は高いけど特殊効果無くて微妙だ・・。
博物館も残すは1つ。これはいつ手に入れる事ができるだろうか・・。入手方法は判明してるんですが、先は長い。
仲間モンスターはほとんどそろってません(笑)
唯一狙って仲間にしたのはキラーマシンくらいで、あとはレベル上げ時に仲間になってくれたモンスターだけです。とりあえずエスタークタイムアタック(笑)用にヘルバトラーを仲間にしたいところなんですが、レベル上げ中に仲間になってくれないかなぁ。

もう進めるシナリオ部分は無いですし、空き時間をみながらレベル上げな日々になるカナ。

|

« 無人惑星サヴァイヴ 24話 | トップページ | 早寝早起き »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/428649

この記事へのトラックバック一覧です: DQ5:

« 無人惑星サヴァイヴ 24話 | トップページ | 早寝早起き »