« 白い巨塔 特別編 | トップページ | ウィルス »

2004年3月29日 (月)

回転扉

先日、六本木ヒルズで6歳の子が回転扉に挟まれて死亡した事件の続報が出てきてますね。なんだかビル側もメーカー側も責任転嫁的な発言ばっかりに感じてしまいますが・・。
ニュースサイトの情報だと、普通はこういう事故で逆回転する安全装置がついてるはずなのに、この扉にはついてなかったとか、もともとの安全性にもかなり疑問がありそうですな。
というか、これまでにも結構な数の事故が起こってるにも関わらず十分な対策されてなくての今回の事故ですから、遺族はどんなに悔しいかった事か。

私も回転扉嫌いだったんですよね。なんか怖いじゃないですか(^^;

|

« 白い巨塔 特別編 | トップページ | ウィルス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/365992

この記事へのトラックバック一覧です: 回転扉:

« 白い巨塔 特別編 | トップページ | ウィルス »