« 週間文春 | トップページ | オラショ2 »

2004年3月19日 (金)

オラショ

CMが怖いと放送中止になったSIREN、あのCM中や公式ホームページから拾えるプロモーションのバックに流れている民謡というか民族音楽というか、なんとも不気味な実にSIRENらしい歌が流れています。気になって調べてみたんですが、冷水ひとみ氏が作曲し、柚楽弥衣さん+バイオンズが曲を奏でているらしいです。
そのSIRENのメインテーマ、曲名を「オラショ」といい、検索してみればすぐ意味はわかると思いますが、なるほどこのタイトルなんですねと納得できるかと(笑)
SIRENの音楽についてゲイリー芦屋氏と冷水ひとみ氏が対談している作曲家が語る「SIREN」のページになかなか面白い事が書かれているので興味がある方はぜひ御一読を。
サントラが出ないかなと思って待ってたんですが、どうやら発売はしないようで残念。

で、オラショを歌っている柚楽弥衣さんが歌ってるCDとか無いかな~と探してみたんですが、1枚しか見つかりませんでした。それが「harvest SOUND OF FLAVOUR 03」で、早速買ってみました。まー、柚楽弥衣さんの曲は1曲しか入ってないんですが・・。
考えてみれば当然なんですが、オラショのような曲ではありませんでした(笑)
全体として好みの曲が多く、目的からはそれましたが買ってよかったかなと。BGMとして聞くのにも良いですし。

しかし、こうなるとやっぱりSIRENのサントラ出して欲しいなぁ。オラショだけのシングルやマキシでもいいので、なんとかなりませんかねSCEさん?(笑)

|

« 週間文春 | トップページ | オラショ2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/321793

この記事へのトラックバック一覧です: オラショ:

« 週間文春 | トップページ | オラショ2 »