« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の52件の記事

2004年3月31日 (水)

花粉

今日は風が強い上に快晴のため、ものすごく花粉が飛んでるようです。
そんなに過敏では無い私でも、地下鉄出口から外に出た途端にくしゃみが出るほどでした。
社内の花粉症の方々は、朝から「今日はひどい」と言いっぱなしです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月30日 (火)

ウィルス

メールを介して広がるNetskyの亜種「W32.Netsky.Q@mm(Symantec)」が出回っているようです。うちの会社もやられました(^^;
Outlookのプレビューをやってしまうとダメっぽくて、通達が回る前に何人か感染者が出たようです。
実際に感染したPCで見せてもらいましたが、メールを選択してプレビューになった途端、添付ファイルが実行されました。やっぱOutlook恐いよ・・。
個人的にOutlookは便利というより機能をゴテゴテ飾り立ててるだけという印象があって、ほんとにそんなに機能バリバリ使うかが疑問。メーラーとして使うだけならOutlook以外の方が良いような気がします。

という訳で、会社推奨メーラーがOutlookに決まっていない事を確認して、別のメーラーに変えてしまいました(笑)

「W32.Netsky.Q@mm」の駆除ツールも公開されています。(私はNorton AntiVirus使ってるのでSymantec社の情報です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月29日 (月)

回転扉

先日、六本木ヒルズで6歳の子が回転扉に挟まれて死亡した事件の続報が出てきてますね。なんだかビル側もメーカー側も責任転嫁的な発言ばっかりに感じてしまいますが・・。
ニュースサイトの情報だと、普通はこういう事故で逆回転する安全装置がついてるはずなのに、この扉にはついてなかったとか、もともとの安全性にもかなり疑問がありそうですな。
というか、これまでにも結構な数の事故が起こってるにも関わらず十分な対策されてなくての今回の事故ですから、遺族はどんなに悔しいかった事か。

私も回転扉嫌いだったんですよね。なんか怖いじゃないですか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月28日 (日)

白い巨塔 特別編

総集編+財前死去後のお話。
総集編はひとまず置いといて、財前死後はやっぱり色々と大きな動きがあったようですね。綿貫教授って誰だ?(笑)
結論としては、柳原の成長物語に繋がるのかな。
総集編の方は、教授戦のあたりを全然見てなかったんで知らないシーンいっぱい。いやー、ちゃんと見たくなりますわ。
やっぱり大河内教授かっこいいなぁ(笑)

DVD BOX出てるんですよね・・欲しくなるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ5

メーカーロゴがSQUARE ENIXになっててちょっと笑ってしまいましたが(ぉぃ)
買って放置もなんなんで少しだけやってみました。てか、3Dポリゴンになってて立体になってマスヨ!?
5はSFC版でやったんですが、すっかり忘れてますね。3や4と記憶がゴチャゴチャになってたり(笑)
まー、ポリゴンになってもドラクエはドラクエ、システム的に安心できます。コマンド選択式ってやっぱりいいなぁ。
時間を見つけて少しずつ進めますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週は

先週はどの局を見てもいかりや長介さん死去の報道一色でしたね。
いや~、ショックでした。入院されてた事も知らなかったんで、まさに突然の訃報でした。
でも、振り返ってみると、やはり歳をとられたんだなと感じさせる事はありました。
10年20年とかの単位で昔から知ってるタレントさんだと、昔と比べるとやっぱり重ねた年の数だけ風貌にも出てくるんですよね。舞台など、テレビから離れて活躍されてる方を久々に見ると「いやー、歳取ったね~」と思う事も多いです。(それだけ自分も歳取ったって事なんですが(^^;)

特番でドリフのスペシャルなど放映してましたが、やっぱり面白いですね。
その後のコメントでまたウルウルとしたりするんですが(^^;

大変惜しい人を亡くしました。まだ逝ってしまうには早いですよ。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月26日 (金)

衝動的に

会社帰りにコンビニに寄ったら、レジ前にドラクエ5が展示してあった。
あー、そういや発売するとか言ってたな~とか思いつつ、店を出るとなぜかドラクエ5が袋の中に(ぉぃ)
・・やるヒマあるんかな(^^;

8はあんまり気にしてません。開けてみて初めてオマケ付いてると気づいたくらいです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うう

ちと出張やらなにやらで忙しい・・。近場の出張なんですが、回数が多いと大変です。
帰ってからもなんだかんだとあるし、今週はまったりできる時間がほとんどないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月24日 (水)

寒い

昨日帰ってからファンヒーターをつけたら、不完全燃焼の臭いが・・何!?
調べてみるとファンが回らないせいで酸欠状態になるっぽい。どうして突然ファンが回らなくなったんだろう?
いろいろ試してみたんだけど回復せず。クリーンモード(清掃モード)だとファンが回るんで、どうもファンがダメになったというよりも制御用のチップがいかれたっぽい感じです。
横浜で買ったんで販売店に持ち込めないやー。どうしよう・・。
新しいの買うしか無いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月23日 (火)

むぅ

携帯メールから登録すると、ちゃんと改行されないですね。
まー、読めない訳じゃないからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく2

この体型で「カレー好き」と言うと、キレンジャーっぽいとか思われそう(古)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなく

桜田門を「さくらだモン」と書くと萌えっぽい(ぇ)
もちろん語尾上がりで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年3月22日 (月)

今回のホテル

マンションの一角をホテルとして使ってるところで、広くて綺麗!
値段ほとんど変わらないのに、前回のはなんだったんだ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日取りが

木、金なら終わってから遊べたのになー。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発

急にセミナーに参加する事になり、今東京です(笑)
目的は講師に名前を売る事・・あ、これはトップシークレットだった(嘘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月21日 (日)

無人惑星サヴァイヴ 21話

冬に備える話。というか、ベルもちゃんと理由を説明すればいいのに。訳があるんだ、とかもったいぶらなくても・・と思うのはダメかな(笑)
メノリも知識ある割にはイマイチ活かされてないような。冬の概念があんまり無かったのかな。

そういや、ルナがストッキング(タイツ?(笑))はいてましたね。細かいですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて第11話

先週の解明編(ぇ)
ちょっと萩尾望都を思わせる話でした。これは・・人によってはよくわからんのじゃないでしょうか。
祐巳がでてくると安心するなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.O.D THE TV 最終回

CS版ですが、一気に最終話まで。
結局、また続きそうな布石は残すんですね。また同じ事の繰り返し・・?
いつも通りの日常、というラスト。これまで盛り上がっただけにちょっと拍子抜けという感じもあり、こんなもんかなという感じもあり。
ジョーカーはなぁ・・なんとかならんかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い巨塔 最終回

いや、予告やCMでラストはほとんど予想済みという感じではあったんですが、もう途中から涙が止まらなくて号泣状態でしたよ(^^;
財前は方向性が違っただけで、一生懸命生きていたって事には変わり無かったんですよね。
最後の最後になっていかに財前の存在が大きかったかというのをまざまざと見せつけられました。鵜飼が一番医療という現場では汚い生き方をしてましたね・・。
ラスト、財前の手紙のモノローグがまた・・。

久々に面白く見れたドラマでした。
こうなると、ちょっと昭和版の白い巨塔も見てみたくなるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月20日 (土)

オラショ2

しまった!メインボーカルが柚楽弥衣さんだと思ってたんで探し方が偏ってましたが、オラショのあの雰囲気が良くて探すんだったらバイオンズの方で探さないとダメだったんですね。
バイオンズ、正確には「倍音S」というんですね。公式ページにサンプルMP3が公開されてたので気付きましたよ。アブネーアブネー(何)
アルバム「倍音S DEN」に収録されている「祈り」「脳みそがアフロ」とか聞けば一発でしたね。
よーし、CD探してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月19日 (金)

オラショ

CMが怖いと放送中止になったSIREN、あのCM中や公式ホームページから拾えるプロモーションのバックに流れている民謡というか民族音楽というか、なんとも不気味な実にSIRENらしい歌が流れています。気になって調べてみたんですが、冷水ひとみ氏が作曲し、柚楽弥衣さん+バイオンズが曲を奏でているらしいです。
そのSIRENのメインテーマ、曲名を「オラショ」といい、検索してみればすぐ意味はわかると思いますが、なるほどこのタイトルなんですねと納得できるかと(笑)
SIRENの音楽についてゲイリー芦屋氏と冷水ひとみ氏が対談している作曲家が語る「SIREN」のページになかなか面白い事が書かれているので興味がある方はぜひ御一読を。
サントラが出ないかなと思って待ってたんですが、どうやら発売はしないようで残念。

で、オラショを歌っている柚楽弥衣さんが歌ってるCDとか無いかな~と探してみたんですが、1枚しか見つかりませんでした。それが「harvest SOUND OF FLAVOUR 03」で、早速買ってみました。まー、柚楽弥衣さんの曲は1曲しか入ってないんですが・・。
考えてみれば当然なんですが、オラショのような曲ではありませんでした(笑)
全体として好みの曲が多く、目的からはそれましたが買ってよかったかなと。BGMとして聞くのにも良いですし。

しかし、こうなるとやっぱりSIRENのサントラ出して欲しいなぁ。オラショだけのシングルやマキシでもいいので、なんとかなりませんかねSCEさん?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月18日 (木)

週間文春

田中真紀子議員の長女の私生活を掲載したとして問題になった週間文春の件ですが、各新聞社の見解が違ってるのが興味深いですね。それぞれの社の考え方が現れた感じがします。
こういうところでどの新聞を取るか考えるといいかも(笑)

とりあえず感じたのは、言論・表現の自由という事に対して報道者がどう捕らえているかという事です。報道機関が報道の義務だ、言論・表現の自由だと権利を盾に横暴なインタビューしたり記事を書いたりするのもおかしいし、かといって人権だプライバシーだと無闇やたらと規制したら報道なんて成り立たないし。
芸能人や著名人はある意味有名税みたいな面もあるんですが、普通に生活してる他の家族をその範疇に含めて考えるのは危険ですよね。親が芸能人・著名人というのは子供が選べる訳じゃないんですし。

まー、文春は個人的にあまり好きじゃないですが(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!

昨日の日記で「15番目」って・・・10番目ですがな(^^;
何を勘違いしたんだろう?

つっこみどうも(笑)>みんち猫さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月17日 (水)

1510番目の惑星

10日にNASAから冥王星の外側に1510番目の惑星を発見したと発表したそうです。なんでも、公転周期が15000年んだとか・・・とてつもなく長い1年ですね(笑)
正確には惑星状天体としてあって、大きさ的に冥王星の約4分の3という事で惑星とするか微妙らしいです。冥王星の大きさでも惑星と呼ぶのを疑問視する声があるというのは初めて知りました。
新天体の名前は、エスキモーの言葉で北極海の恵みを司る神を意味する「セドナ」と付けられるそうです。

ここで非常に気になるのが、この新天体の和名です。
これまで、外側の3つの惑星はウラヌス(天空神)を天王星、ネプチューン(海神)を海王星、プルートー(冥府神)を冥王星と、惑星につけられた神の名前の神話的位置づけを以って和名としてきていますから、このセドナはどうなるかな~。
北極海星とかじゃゴロが悪いしなぁ(笑)

(惑星の数を勘違いしていたため、修正しました(^^;ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年3月16日 (火)

文章が・・

京都で行方不明になっていた女子中学生が見つかったというニュース記事で、自転車で移動して野宿したとみられるとあったんですが、これって事件性は無かったんですかね。家出とか?
疲れきった様子の女の子に警察の方が食事をあげたらしいんですが、その表現が、

疲れ切った様子だったが、署員がコンビニで買ったサンドイッチと豆乳を渡すと食べたという。(共同通信)

と書かれていて・・なんか、動物にエサを与えたら食べた、みたいに読めちゃってちょっとなぁ。
もうちょっと表現なんとかならなかったんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール

仕事のメールを同期のやつに送る時、最後にふざけて顔文字入りでよろしくと書いたら怒られてしまった・・ショボーン(笑)


さすがに対外的なメールでは無いですが、課長からのメールに「\(^▽^)/」とか使われてたりすると、あーそういう業界なんだなとか思ったり(ぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月15日 (月)

ピザ

土曜日は出かける気力が無かったので、久々に宅配ピザを利用しました。
前住んでたとこはピザーラが最寄だったんですが、今のとこだとストロベリーコーンが最寄になるみたいでチラシがいっぱいあります。
4つの味が楽しめる「フォーシーズン」というのを頼んでみたんですが、ピザーラより私好みの味でした。別にピザーラがまずかったという訳ではありませんが(笑)、生地の食感とかスパイスの効き具合とかが私の味覚にマッチしたようです。
思わず日曜にも注文してしまったり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月14日 (日)

無人惑星サヴァイヴ 第20話

メノリ、なにもそんな強烈に手をふりほどかなくても・・。
悪い事を教えるのは、やっぱりハワードじゃなくちゃ(笑)
あっさりしゃべれるようになったのは、ちょっと拍子抜けかな。

冬到来の予感。惑星不時着からずっと夏みたいな感じだったんだけど、湖発見の時から比べると過ごし易そうになってたし、やっぱり季節あったんだねぇ。
冬本番になる前に脱出できるんだろうか。越冬は大変だと思うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて第10話

ロサ・ギガンティアの過去のお話。多分、今週は導入で、メインは来週なんだろうな。
祐巳の百面相と由乃の強引さ^H^H^H行動力がステキでした(笑)
どうも、ロサ・フェティダとロサ・キネンシスは、あんたらほんとに高校生なんかい?!とツッコミ入れたくなるお人たちですねぇ。

大島永遠の「女子高生」の方が現実味あってよろしい(ぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い巨塔

裁判は決着がつきましたね。どうもあの国平って弁護士がきらいで・・。
で、次回はとうとう最終回。あのシーンで切るのは生殺しですよねぇ(笑)
時間延長するみたいなんで、録画失敗しないようにしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味恐怖

スリムなガチャピン(笑)(gazo-box)
しかも、なぜか女性タイプ・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月13日 (土)

なってない

クリーニング関係のサービス会社に会員登録すると割引してもらえるとの事で先日会員になったんですが、今日会員登録証が届きました。
ところが・・・苗字の漢字間違ってるし。申し込みの時ちゃんと書いてたのに。サービス業の割に配慮が悪いというか。
こういう所でムチャクチャ心象変わりますね。

こんなんで利用できなかったりするとイヤなんで、明日にでも電話して確認せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春かな~

昨日は今やってる仕事が一区切りついたので、何人か誘って飲みに行きまして。久々に午前様。
終電逃した人を泊めて話してたりしたもんで、今日一日妙に眠くてダルかったです(笑)
春眠暁を覚えずってやつかな(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月12日 (金)

生活が変わると

これまで、携帯電話はほとんど着信専用で使ってた感じだったので、一番安い料金コースで十分だったんですよ。
ところが、異動後はあちこち出張があったりする関係で、どうしても自分から発信する場合も多くなったし、PCからのデータ通信でも携帯を使っているので、結局超過分がとんでもない事に・・。
これは明らかに料金コースの見直しが必要だなとしみじみ感じる今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月11日 (木)

出張

昨日の午後から今日一杯まで、パートナー会社さん先でお仕事です。
ちょっと疲れる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月10日 (水)

昨日は同期のやつが出張に来てたので、こっちにいるやつにも声をかけて飲みに行ってきました。
久しぶりに飲むメンツだったので懐かしい話とかで話題もはずみ楽しい飲み会でした。
その席で、一人がジントニックを頼んだんですが、運ばれてきたのを見るなり「ジントニックなのに梅が入ってる・・」と一言。つーか、ジョッキになみなみと入ってる段階でおかしいです(笑)
まー、結論としては梅サワーが間違ってきてたという事だったのですが、「梅が入ってる」には笑ってしまいました(笑)

出張で来てたやつは帰りの電車があるため早めに撤収。その後、残った2人で自宅近くの飲み屋で軽く飲んで解散。
自宅近くにある飲み屋、初めて入りましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年3月 8日 (月)

結果としては最悪

京都の鳥インフルエンザ問題で、養鶏業者の会長が自殺してしまいました。結果として最悪な方向に行ってしまいました。
心労が重なってという見解が多かったようです。でも、これで何が解決する訳でも無く・・周囲への反響は大きかったですが。
亡くなった方をとやかく言うのもなんですが、死んで花実が咲く事は無いんですから、自殺という選択肢は選んで欲しくなかったですね。ある意味、逃げてしまわれた事になってしまいます。

さて、この問題は個人や業者を攻めても解決に向かわないので、行政機関ががんばってしっかりと対応をしてくれるといいんですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こ、これはっ!

'`,、 ( ´∀`) '`,、
笑ってるように見えるよ、すごいね(笑)
こういうのを考えられる人ってすごいと思うですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のニュースは

やっぱり長嶋元監督の話題が多いですね。お歳がお歳だけに心配なところです。

京都の鳥インフルエンザはまだ続報が入ってるようですが、そろそろ重箱の隅をつついてる状態になってきてる感じがしますね。視聴者は踊らされないようにしないと。

草加市の2800万円事件、別に条令とかあった訳じゃなかったんですね。それで訴えるって騒いでたのか・・そりゃ感情で行動してると言われても仕方ないよなぁ。
条令があって、業者が条例違反してて、その結果として窃盗で訴えるというなら、(世論的な話は置いといて)市の対応としてわからなくもないかなと思いますけど・・。
結局は、業者は権利放棄、草加市は訴えを取り下げという事で、もし落とし主が現れなかった場合は所有権は埼玉県になるらしいですね。なんか、草加市は評判下げただけって気がしないでもない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 7日 (日)

無人惑星サヴァイヴ 19話

やっぱりハワードはいらんことしいだ・・(笑)
異星人の子供騒動の裏で、サラッとカオルの過去についての布石が・・でも、予告を見る限りまだ触れられないっぽい。
メノリが不機嫌なのはなぜ?

OP見てて気付いたんですが、最初はルナもメノリもストッキングはいてたんですよね。今ははいてないですね。
細かい事ですが、ちょっと気になった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて第9話

おや、前回のびっくりチョコレートで終わったかと思ったら、今回も続きですか。でも、視点が変わってますね。
美冬さんは初登場・・・ですよね?(^^;
全体として、美冬さんが祥子様と祐巳の関係について気持ちの整理を付けるというのと、バレンタインの後始末という回でしたでしょうか。
いやー、改めて、ロサ・ギガンティアって男前だなと(笑)
黄薔薇シスターズ(ぉぃ)はなんだかほのぼのファミリーみたいでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い巨塔

今回はなかなか面白い回でした。東教授かっこよかった(笑)
最後の最後で柳原爆発。さすがに財前の行動はひどすぎですよね。何やってんだかという感じ。
予告を見ると、とうとうタヌキオヤジ連合(ぉぃ)が財前を見限るみたいで、最終回に向かって盛り上がってきますね!
こうでなくちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ

金曜の夜も含めて3泊ホテル住まいした訳ですが、どうも狭いユニットバスは性に合いません。今日帰ってから風呂に入って、ようやくスッキリした感じがします。
研修時に使用したホテルは安めのビジネスホテルだったんで、部屋の広さとかは予想してたのもあり特に不満は無かったんですが、机が無かったのがちょっと痛かったです。急須とかを置く台しかありませんでした。
研修2日の間に持ち帰りの課題が出たんで、机が無くて苦労しました。せめて物書きに支障の無いくらいのテーブルでもあればよかったんですが。
金曜日に止まったのは普通のホテルのシングルで、ラッキーな事にキャンペーン期間中で半額というやつでした。部屋も結構広かったですし、対応も良かった。朝ご飯も食べられたし(笑)
昨日は友人宅で1泊、というか徹夜で遊んでました(笑)

ちょっと体力的にヘビーな1週間だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 5日 (金)

研修終了

終了試験も無事合格し、研修終わりました。落ちなくてよかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 4日 (木)

研修

やっと資料まとめ終わりました。疲れた・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 3日 (水)

温和に生きよう

アメリカの研究調査で、怒りっぽい男性は20%も死亡率が高いという研究結果を発表したそうです。
まー、アンケートに基づいての調査なので信憑性については深く触れませんが、怒りっぽい人が死にやすいという結果は興味深いですね。
歴史小説などで、あまりの悔しさ,怒りのために憤死するという表現があったりしますが、怒りは体に良くないという事ですね。
面白い事に、男性は温和な人に比べて死亡率が上がるのに、女性にはそういう傾向が無かったらしいんですよ。
女性は男性に比べて感情表現が豊かな場合が多いんで、感情が肉体に与える影響が少ないんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥インフルエンザ

京都の養鶏業者が1万羽も鶏が死んでるのに出荷したという事件で、養鶏業者の社長が会見開きましたね。
しかし・・ニュースで会見の様子を流してたんですけど、事実関係はどうだったか知りませんが、あの言い方はどうなんでしょうねぇ。
「鳥インフルエンザだとわかっていたら出荷する訳ないでしょう」なんて、あんたら何言ってんだみたいな口調に感じたんですが。
私は専門家じゃないんで詳しい事はわかりませんけど、1万羽も死んでるような状態で全ての鶏を出荷しようとするなんて、普通に行われるような事なんですかね?
どうも会見の態度からは(個人的に)真摯に受け止めてるような印象はまったく受けなかったですし、胡散臭さ炸裂に見えるんですよねぇ。
腹の中でどう思ってるかは置いといて(ぇ)、対外的にどういう対応を取るかって重要だと思うんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 2日 (火)

研修

明日の夕方に移動して、明後日木曜日~金曜日の2日間、東京で研修があります。
ホテルに戻ってからは資料まとめたりがあると思うので、ここはお休みになると思われます。
時間あれば携帯メールからの登録するかも(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

うぐぅ

朝起きたら右の手首が痛い・・。
強く手をついたりした記憶が無いんで、寝てる間にでもひねっちゃったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 1日 (月)

自己満足サイト

久々に、勝手にブラウザのサイズを変えてしまうサイトに遭遇。これってかなり迷惑。
デザイン的に綺麗に見えるサイズにしてるとか言うのかもしれないけど、それってかなりの自己満足のエゴ。
あちこちチカチカ動き回るサイトとか、チャカチャカ音鳴らすサイトも嫌いだけど、人の設定を勝手に変えるサイトが一番ムカつく。
ウィンドウサイズなんて解像度や文字の大きさで人それぞれな訳で、それを勝手に変更しようなんてものすごい自分勝手だと思わない?
そのサイズでしか見せられないなんて、デザインが悪いって事じゃない?

とりあえず、私はそういうサイトには二度といかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩ましい

ここのデザインって結構悩ましいですね~。簡単にデザイン変更できちゃうというのも考え物かも(笑)
とりあえず、うちのメインページ内に表示した時に多少なりとも見やすい方がいいかなと現在のデザインにしてみましたけど・・どうでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたご

今朝、卵を割ったら黄身が2つ入ってました。初めて見た!
目玉焼きにすると感動も長かったんでしょうけど、卵かけごはんにしたんで感動は一瞬でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »