« 無人惑星サヴァイヴ 17,18話 | トップページ | ふたご »

2004年2月29日 (日)

セフレ

CODE PINKのエロゲー、SEXFRIENDコンプしました。
簡単に言ってしまえば、コマンド選択式エッチシーンのあるノベル、かな(笑)
美奈とのエッチシーンはほぼ毎日あって、そのエッチ中にどういう行動を取るかで大きく分岐するって訳ですな。
ちなみに、主人公と美奈にはお互いの好感度みたいなのがあって、その度合いによって同じシーンでも選択肢が出たり出なかったりするので、自力で全分岐を調べるのはかなり大変かと思います。

ファーストプレイはセフレエンドでした。ほとんどシナリオ的な盛り上がり無し。途中、色々ありそうなイベントがあっただけに、あれあれ?という感じで慌てて攻略サイトを探す(ぉぃ)
で、このセフレエンドは「ただひたすらエッチしてるとたどり着くエンド」らしい。まさにその通り(笑)
攻略サイトを読むに、どうやらキス,愛撫,体位(笑)とか、それぞれに経験値みたいなのがあるらしく、一生懸命励まないとCG収集できないらしい。しかも、放課後から校門が閉まるまでの間という制限時間の中で、しっかり美奈をイかせた上で、少し早めにエッチを切り上げてピロートークせねばならないっぽい。・・時間いっぱいエッチしてましたがな(笑)
という訳で、攻略サイトをもとにきっちりバッドエンドも含めてエンドを見ましたが、結構シナリオおもしろいです。ラブラブ一直線のトゥルーエンドも悪く無いですが、かなり分岐の多いハッピーエンドがなかなか。結末は同じでも途中経緯でいろいろ語られるのでトゥルー見たからいいやと止められてる人はぜひやってみる事をオススメします。
主人公を含めた主要な登場人物が良い感じだったもので(特に美奈)、バッドエンドでも悲惨な結末にならないというのも個人的にポイント高かったです。(主人公は惨めですが(笑))
ただ、途中がちょっと、痛いというか美奈がかわいそうで。攻略サイトを見てプレイされる場合は、バッドからクリアしてった方がいいんじゃないでしょうか。できればトゥルーを最後にするとラブラブ全開で終われます。

CGを全部回収するのは、前述した通りそれぞれの経験値によってステップが上がっていくので結構大変です。回収チャートも紹介されてるサイトありますので、それに従うと楽です。
このチャート、やってみるとわかりますけど、かなり笑えますよ(笑)
美奈をイかせた時までにやってた技(ぉ)に経験値が入るので、正常位で腰を止めて(挿入後に何もしないと他が選べないため)体位を変えて・・・とか、時間ギリギリまで体位変えまくりで、しかも、終わった後に主人公が「今回はがんばったな」とか言うのがなんとも(笑)

コマンド選択式だけあって、主人公だけイったり、美奈と一緒にイけなかったりすると、エッチ終了後にいろいろ言われたりするので注意(ぇ)

シナリオも良かったですが、ゲームとしてもなかなか楽しめました。楽しむ方向がアレですが(笑)
私的に高評価の1本ですね。

|

« 無人惑星サヴァイヴ 17,18話 | トップページ | ふたご »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/246695

この記事へのトラックバック一覧です: セフレ:

« 無人惑星サヴァイヴ 17,18話 | トップページ | ふたご »