« 追加 | トップページ | 風邪その後 »

2004年2月19日 (木)

尾行

尾行はいいな~、大神。
と、リアルでの尾行では無いですが、Illusionの尾行3をやってみました。前作の尾行2もやってましたしね~。
まー、エロ目的ならあんまり向いてないですね。ポリゴン萌えな方だといいのかもしれませんが(笑)
グリグリ視点動かせるのが面白いくらいかな。

このゲーム、タイトル通り女性に気付かれないように尾行する訳ですが、離れるとエネルギーみたいなのが減っていって無くなるとゲームオーバーになるので、着かず離れずしなければなりません。当然見つかればゲームオーバーですし。
この着かず離れず尾行するってのがなかなか面白いんですょ。ちょっと離れてしゃがむと、「おいおい見えてるじゃねーか」という状態でも見つからなかったり(笑)
角を曲がったのを追って行ったら袋小路で、いきなり戻ってきたのと鉢合わせしたりとか、突然止まったと思ったら振り返って見つかったりとか、行動パターンを覚えるまでは結構何度もゲームオーバーになってしまうのがイラつくような、面白いような・・・微妙。
ゲームジャンルがエロゲなので襲撃アイテムを入手して襲ったりする訳です。これが、(流れ的に)無理矢理というか・・なかなか強引でよし(ぇ
一応ハッピーエンド用のアイテムもあったりします。そのアイテムを入手してから最後まで尾行すると合意のエッチシーンになります(笑)

あんまり難易度が高いとソレ目的のユーザには売れ無さそうですが、ちょっと物足りない気がしてもったいない感じもします。まー、回想モードもありますし、自分の好きなタイミングでスクリーンショット取れるし、ダラダラ遊ぶにはいいかも。
ストーリー読まなくても全然平気だし(ぉぃ

|

« 追加 | トップページ | 風邪その後 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/211507

この記事へのトラックバック一覧です: 尾行:

« 追加 | トップページ | 風邪その後 »