« 暴風 | トップページ | 追加 »

2004年2月18日 (水)

いまさらだけど

吉野家に行っても牛丼食べられないっていうのは、結構不思議な感じがしますねぇ。
他の国に対してはグダグダ言って色々規制してるのに、いざ自分達に問題が生じると小手先で誤魔化そうとするアメリカに輸入規制かけるのは反対じゃないですが、その煽りがこういう所に出てくるのはヤダなぁ(わがまま)

ちょっと逸れますが、国内でのBSE騒ぎやカイワレとかの食中毒騒ぎでもありましたが、報道があると騒ぎ立てる方々にはちとウンザリしますな。報道されるくらい時間経ってから摂生したって遅いっちゅうねん。
踊らされてるというか。TVの健康特集やった次の日にその商品が売れまくるのと似てると思う。
ほんとに注意するならニュース見てから行動するんじゃなくて、自分自身がアンテナ張って情報集めないとだめだと思うのですよ。

まー、人間死ぬ時はどう足掻いたって死ぬという事でひとつ。

|

« 暴風 | トップページ | 追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/208828

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらだけど:

« 暴風 | トップページ | 追加 »