トップページ | 2004年3月 »

2004年2月の67件の記事

2004年2月29日 (日)

セフレ

CODE PINKのエロゲー、SEXFRIENDコンプしました。
簡単に言ってしまえば、コマンド選択式エッチシーンのあるノベル、かな(笑)
美奈とのエッチシーンはほぼ毎日あって、そのエッチ中にどういう行動を取るかで大きく分岐するって訳ですな。
ちなみに、主人公と美奈にはお互いの好感度みたいなのがあって、その度合いによって同じシーンでも選択肢が出たり出なかったりするので、自力で全分岐を調べるのはかなり大変かと思います。

ファーストプレイはセフレエンドでした。ほとんどシナリオ的な盛り上がり無し。途中、色々ありそうなイベントがあっただけに、あれあれ?という感じで慌てて攻略サイトを探す(ぉぃ)
で、このセフレエンドは「ただひたすらエッチしてるとたどり着くエンド」らしい。まさにその通り(笑)
攻略サイトを読むに、どうやらキス,愛撫,体位(笑)とか、それぞれに経験値みたいなのがあるらしく、一生懸命励まないとCG収集できないらしい。しかも、放課後から校門が閉まるまでの間という制限時間の中で、しっかり美奈をイかせた上で、少し早めにエッチを切り上げてピロートークせねばならないっぽい。・・時間いっぱいエッチしてましたがな(笑)
という訳で、攻略サイトをもとにきっちりバッドエンドも含めてエンドを見ましたが、結構シナリオおもしろいです。ラブラブ一直線のトゥルーエンドも悪く無いですが、かなり分岐の多いハッピーエンドがなかなか。結末は同じでも途中経緯でいろいろ語られるのでトゥルー見たからいいやと止められてる人はぜひやってみる事をオススメします。
主人公を含めた主要な登場人物が良い感じだったもので(特に美奈)、バッドエンドでも悲惨な結末にならないというのも個人的にポイント高かったです。(主人公は惨めですが(笑))
ただ、途中がちょっと、痛いというか美奈がかわいそうで。攻略サイトを見てプレイされる場合は、バッドからクリアしてった方がいいんじゃないでしょうか。できればトゥルーを最後にするとラブラブ全開で終われます。

CGを全部回収するのは、前述した通りそれぞれの経験値によってステップが上がっていくので結構大変です。回収チャートも紹介されてるサイトありますので、それに従うと楽です。
このチャート、やってみるとわかりますけど、かなり笑えますよ(笑)
美奈をイかせた時までにやってた技(ぉ)に経験値が入るので、正常位で腰を止めて(挿入後に何もしないと他が選べないため)体位を変えて・・・とか、時間ギリギリまで体位変えまくりで、しかも、終わった後に主人公が「今回はがんばったな」とか言うのがなんとも(笑)

コマンド選択式だけあって、主人公だけイったり、美奈と一緒にイけなかったりすると、エッチ終了後にいろいろ言われたりするので注意(ぇ)

シナリオも良かったですが、ゲームとしてもなかなか楽しめました。楽しむ方向がアレですが(笑)
私的に高評価の1本ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人惑星サヴァイヴ 17,18話

17話は、ルナが熱出して寝込んでしまう話。そういえば、今までみんな雨でずぶぬれになったりしてたのに、誰も体調崩してなかったね。一番元気そうなルナがまっさきにダウンするなんて(笑)
合わせてチャコとルナの出会いを教えてくれた回でもありました。

18話、ルナの体調がよくなった途端にわがまま言いだすシンゴ。まー、落ち着け(笑)
で、こういう時に絶対巻き込まれるのがハワード。すっかりお調子者になってるなぁ。
かなりご都合的な展開ではあったけど、核心に触れた回だったのかも。あの少年はいったい・・。
ケース透明で少年が裸なのに女の子陣が何の反応もしないのは?とか思ってしまうのはダメでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて 7,8話

バレンタインの話。元気になった由乃さんが活躍してた・・ような気がする(笑)
祐巳の後を無言でついてくる集団はなんか恐かった(笑)
一波乱あったけど、結局オチ的にはノロケですかね。しかし・・びっくりチョコレートです、っていうのはなんか強引すぎだなぁ。
ロサ・キネンシスの目論見であった一般生徒で賑わう薔薇の館というのは実現したんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUNSLINGER GIRL 13話

最終回。ここでアンジェリカの話かー、やられた。
ちょこちょことアンジェリカの不調エピソードが入ってたし(パスタの王子様とか)、もう長くは無いんだろうという感じはありましたが、それを最終回に持ってきましたか。しかも第九。
綺麗にまとめましたね。第一話から通して安心して見れた番組だったと思います。

コミックスは置いといて、アニメのGUNSLINGER GIRLは全体として公社の対テロ活動よりも、兄妹(親子という感じのペアもいますけど)の心情を描きたかったのかなという印象を受けましたね。
何かしらの障害を持った長くは生きられない妹や娘(この場合は義体化)と、その兄や父親の話という感じ。
ラウーロのように仕事として完全に割り切った付き合いをする人、ジョゼのように慕ってくれる事に報いようとする人、マルコーのように戸惑う人、様々でしたね。実際にもそんな風に、人により想いや考え方が分かれるんだと思います。公社としては、リコ&ジャンのような関係が理想だったのかもしれません。
公社側にも少女側にも、それぞれ葛藤があって、それでもなんとかして行こうという思いでがんばってる、そういう面を多く描いてあったと思います。非情な考えの人って2課の中にはいなかったんじゃないですかね。どちらかと言うと、外部の人間の方が非情だったような。

個人的なお気に入りポイントは、ヘンリエッタに頼られて何かと言いつつ期待に応えようとするトリエラですね。みんなのお姉さんという印象で、微笑ましかった。
残念なのは、起きがけのボケボケリコの描写が少なかった事かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月28日 (土)

白い巨塔

今回は次回への布石がいっぱいという感じで、進展はあまり無かったですね。
東教授がこちらへ付いてくれたのはよかったけど、亀山が証言を断ったのがなぁ・・。でも、どこかで考えを変えてくれるんじゃないかと期待。
次回が大きく動きありそうで楽しみだなぁ。

でも、その日は出張なんですぐ見れないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月27日 (金)

オウム

サリン事件という恐ろしい事件を起こした団体、オウム真理教(旧称)の教祖・松本被告の判決が今日出るらしいですね。結果として約8年近くもかかった訳ですか。
この団体の方々、特に上層にいた方々は、恐らく考え方や生き方を変えるなんてできないと思うんですよね。上告したりしてるようですが、弁護士も仕事とは言え大変ですね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案の定

草加市に対して「セコイ!」という苦情が300件近く入っているようです(笑)
そりゃそうだよなぁ。
たとえそれが正論だったとしても、こういう場合にあんな対応したらどうなるかくらいは考えてから行動しないと。傍から見てると当然の結果だったと思うんだけどな。
どうも、役所とかの公機関の方々は脊髄反射的に杓子定規な行動取りすぎて世論の反感を買う場合が多すぎる気がする。もうちょっとやわらかい考え方はできなかったんですかね。
カチンときたら即行動では、子供と同じような(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年2月26日 (木)

鳥インフルエンザが流行ってるせいで、伝書鳩のレースが中止になってしまったとか。鳩からの感染例は無いらしいんですが、誤解されるのを避けるために中止にしたんだそうです。
こんなところにまで影響してくるなんて。はやく何か対策できるといいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗!

今朝起きて暖房をつけようとしたら灯油が無かったのでタンクに給油しようとしたんですが、起き掛けでボーッとしてたせいもあってノズルをしっかり固定してなかったために灯油がドバッとこぼれてしまいました。
幸い量はさほどでも無かったんですが、タンクや手が灯油まみれになってしまい、朝から灯油くさくて大変でした・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月25日 (水)

2800万円

埼玉県草加市でゴミの中から2800万円見つかった事件で、草加市が権利主張はじめたとか。このタイミングでか~(笑)
言い分はわかるんですけどね。資源ゴミでの収益は市へ還元される訳ですから、今回の業者が不当に指定ゴミ置き場から持ってったのであれば、そりゃ市も怒ります。
でも、ニュースのコメンテイターも言ってましたけど、知らないふりしてネコババしてしまえば今回の事件なんて公にならなかった訳で、それをちゃんと届け出たという点も考慮に入れないと、なんか「金出たから権利主張してるよ」的に取られかねないですよね(笑)

ちょっと今後の動向が気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報流出

Yahoo!BBユーザーの個人情報を流出させると脅迫するという事件ありましたよね。そのユーザー数460万人分!ってやつ(笑)
犯人逮捕されて、ソフトバンクのコメントからすると、必ずしもYahoo!BBユーザーだけの情報って訳でも無さそうですね。1/23現在での公表でも242人分が含まれてたってところまでは確認できたようですが。
でも、242/460万でしょ。どこから漏れた情報かはわかりませんが、このくらいの確率で含まれてても不思議では無いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

なんとか復活しました。さすがに死ぬかと思った(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月21日 (土)

プラネテス19話

バッサリと言い放ったハチマキ、カッコイイ(笑)
なんか今後の展開はちょっと予想できるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い巨塔

いかすぜ!大河内教授。初登場時からなんか良い雰囲気の方でしたが、裁判での証言といい、今回といい、なんて良い人なんだ。鵜飼とは正反対(笑)
財前は財前でなんだか動揺してるし、面白くなってきたなぁ。今回も「え!?これで終わり?」というくらい夢中で見てた気がします。
次回は東教授の動向が気になりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤギが

もいっちょ。
鳥インフルエンザのせいで幼稚園や小学校で飼ってた鶏とかを隔離する措置を取るところが増えているというニュースで、記者が子供たちに「トリさん触れなくて寂しい?」と質問するシーンがあったんです。
集まってた子供たち(女の子が多かった)は「寂しーい」と、まー予想通りの答えを返してくれたんですが、そこに横から男の子が「でもヤギさんがいるよ!」と割り込んできたんです。
その途端、質問に答えてた女の子たちが一斉にムッとした顔をして、真ん中にいた子が「そういう事じゃないから」と冷たく言い放ってくれました(笑)
うーわ、こういう所でも男のガキくささと女のリアリスト性がしっかり出るもんだなぁ、と思った一瞬でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚れない顔

メニコンのコンタクトレンズのCMでちょっと笑ってしまいました。
お姉ちゃんは汚れにくいというナレーションで、顔にパイやペンキがベッタリと付いたはずなのに、ほとんど顔が汚れてないってやつで、はじめて見ると結構インパクトあると思います(笑)
でもこれって、なんかものすごい油顔で汚れをメチャクチャ弾いて汚れないんじゃとか、変な想像してしまいます(ぉぃ

CM紹介ページはこちら。
http://www.cmnavi.net/uptoworks1/up_vol55/up_vol55.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月20日 (金)

美女で野獣

24時間寝てるなんて無理だし、クスリ効いてると楽ですし・・・要はヒマなんです(ぉぃ

という訳で、小学館「美女と野獣」イダタツヒコ著、なかなか面白いですね。この方は「外道の書」の著者で、読んでみるとあちこちにその片鱗が(笑)
特に4巻のミツキちゃんとかね。(しかし、蜜姫でミツキって・・エロゲっぽいネーミングだ(ぉぃ)
1巻から3巻までは結構オバカな話が多かったんで油断してたんですが、いきなり4巻からヘヴィな展開に・・・笑うミツキちゃんが恐ぇ恐ぇ(笑)
トーナメントでのアカネvsミツキ戦、今後の展開にもかなり影響しそうなダークさがイイ!
アカネちゃんのあの目が・・・ゾクゾクするッス(ぇ
しかし、高笑いしながら攻撃するのはスサマジかった。リリカいて救われたなっていう感じ。

少年誌系のサワヤカな格闘マンガよりはイイと思うですよ、うん。
ダーク系好きなんで。ワリト(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪その後

なかなか調子よくならず、むしろ悪化してるような感じだったので、病院でそう伝えると、検査の結果インフルエンザという事が判明。えっ?
最初は風邪だったんで、医者にどこかでうつされましたねと言われ・・会社休んでたんで思い当たるのはここ(病院)くらいしかないやん!というツッコミは入れませんでしたが(ぉぃ)
どうしてこう流行も終わりくらいになってからうつされるかなぁ。確か去年も時期はずれにうつされたんだよな・・。

クスリ効いてる間は楽なんですが、切れるとかなり辛い。夕方と朝起きた時がだいたい辛い。
マジで死ぬかも(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年2月19日 (木)

尾行

尾行はいいな~、大神。
と、リアルでの尾行では無いですが、Illusionの尾行3をやってみました。前作の尾行2もやってましたしね~。
まー、エロ目的ならあんまり向いてないですね。ポリゴン萌えな方だといいのかもしれませんが(笑)
グリグリ視点動かせるのが面白いくらいかな。

このゲーム、タイトル通り女性に気付かれないように尾行する訳ですが、離れるとエネルギーみたいなのが減っていって無くなるとゲームオーバーになるので、着かず離れずしなければなりません。当然見つかればゲームオーバーですし。
この着かず離れず尾行するってのがなかなか面白いんですょ。ちょっと離れてしゃがむと、「おいおい見えてるじゃねーか」という状態でも見つからなかったり(笑)
角を曲がったのを追って行ったら袋小路で、いきなり戻ってきたのと鉢合わせしたりとか、突然止まったと思ったら振り返って見つかったりとか、行動パターンを覚えるまでは結構何度もゲームオーバーになってしまうのがイラつくような、面白いような・・・微妙。
ゲームジャンルがエロゲなので襲撃アイテムを入手して襲ったりする訳です。これが、(流れ的に)無理矢理というか・・なかなか強引でよし(ぇ
一応ハッピーエンド用のアイテムもあったりします。そのアイテムを入手してから最後まで尾行すると合意のエッチシーンになります(笑)

あんまり難易度が高いとソレ目的のユーザには売れ無さそうですが、ちょっと物足りない気がしてもったいない感じもします。まー、回想モードもありますし、自分の好きなタイミングでスクリーンショット取れるし、ダラダラ遊ぶにはいいかも。
ストーリー読まなくても全然平気だし(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月18日 (水)

追加

何も対処せずにいて、ウィルスだワームだと騒いでる人もいますねぇ。まー、対処してても100%万全という訳でも無いんですが。
でも、必要以上にビクビクして騒ぎ立てるような人はPC使わない方がいいんじゃない?と思っちゃいますよ。
最低限の自己防衛手段なんてちょっとがんばれば覚えられる時代じゃないですか。勉強なんて言うのもおこがましい程度の努力だと思うのですよ。
それをやらないで識者にベッタリ頼って何かあると騒ぐだけ。もうなんと言いますか・・・。
メール使うだけだって、ちゃんとセキュリティ対策してないと自分が被害受けるだけじゃなく、他の人にも迷惑かけるという自覚は最低持っておいて欲しいです。それすら出来ないならPC使う権利は無いと私は思うですよ。「権利」とは、それに伴う「義務」を果たす事で得られる物ですから。

んー、なんか定期的に同じような愚痴言ってる気もする(笑)

あ、義務を果たせないヤツは権利主張スンナってのは、上記に限らず世の中全般に言える事だと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらだけど

吉野家に行っても牛丼食べられないっていうのは、結構不思議な感じがしますねぇ。
他の国に対してはグダグダ言って色々規制してるのに、いざ自分達に問題が生じると小手先で誤魔化そうとするアメリカに輸入規制かけるのは反対じゃないですが、その煽りがこういう所に出てくるのはヤダなぁ(わがまま)

ちょっと逸れますが、国内でのBSE騒ぎやカイワレとかの食中毒騒ぎでもありましたが、報道があると騒ぎ立てる方々にはちとウンザリしますな。報道されるくらい時間経ってから摂生したって遅いっちゅうねん。
踊らされてるというか。TVの健康特集やった次の日にその商品が売れまくるのと似てると思う。
ほんとに注意するならニュース見てから行動するんじゃなくて、自分自身がアンテナ張って情報集めないとだめだと思うのですよ。

まー、人間死ぬ時はどう足掻いたって死ぬという事でひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風

昨日からものすごい風で、外を歩くのが大変です。寒いし。
引越しのダンボールをベランダに出してあるのがちょっと心配。雨に濡れないようにビニールシートで被って重しを乗せてあるんで大丈夫だとは思うんですが・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年2月17日 (火)

無人惑星サヴァイヴ 3話~16話

みんなそれぞれのエピソードが入って、なんとなく良い感じになってきました。NHKで放映してるだけあって、結構クサい話が多いのは否めないところ(笑)

ハワードはイヤなやつという位置を崩さず、でもマヌケ役もやりつつ決めるとこは決めるという、おいしい役所に落ち着いたようで。意外と言えば意外。
それより意外だったのがメノリで、やっぱりイヤなやつだったか?と思わせつつ・・。
個人エピソードの回では、どれもルナが点稼ぎしてるように見えるのは仕方ないか(笑)
カオルの回はなんかあやしい雰囲気でしたねぇ(ニヤニヤ(ぉぃ

ただ、予想外の方向へ話が流れはじめてて、あんまり変なオチにならなければいいなと少し心配。
高度文明のおかげで助かりましたチャンチャンじゃ、なんでもアリになってしまうからなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年2月16日 (月)

無人惑星サヴァイヴ 1話~2話

前からちょっと気になってたんですが、ようやく見れました。未来版15少年漂流記といったところでしょうか。
主人公ルナの性格がこの手の定番の、明るく前向きで良い感じです(笑)
最初っからハワードがいらん事しいな奴だなと思ってたら、案の定飛ばしまくり。ただ、OPを見るとそのままずっとイヤなやつって訳でも無さそうなんで要チェックかも。
メノリは第一印象としてはハワードと並ぶイヤなやつかと思ったら、生真面目一本槍という感じでちょっと意外。そこそこ好印象カモ。
それよりもシャアラが口調とか普通なのに、なんだか内向的な思考っぽいのが気になる。何かあるとネガティブな発言して、みんなを鬱にさせたりするんだろうな。

とりあえず、シンゴはオコチャマなんで置いといて(ぉぃ)、残る3人の男性陣が今後どう変わっていくのか気になるところ。
女性陣は変わらなさそう(笑)(シャアラくらいかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破局!?

女の子の玩具として有名な人形のバービーと、その恋人として登場したケンが破局したとの報道が(笑)

米歌手ジェニファー・ロペスと米俳優ベン・アフレックに続いて、結婚まで秒読みとされた「大物カップル」バービーとケンがこのほど破局したことがわかった。2人の代理人(営業担当者)が11日、明らかにした。(CNN)

てか、営業がまじめ(?)に報道してるあたりがアメリカチックと言えばそうなんですが、子供の玩具の設定でそんな生臭い事やっていいんだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.O.D. THE TV 12~13話

見れてなかった分をまとめて見ました。これは2話続けて見て正解だったかも。
ジョーカーの動きがよくわからんなぁ。
アクションシーンは多かったけど、1話よりはイマイチだったかな。アニタが活躍してくれないと(笑)
マギーの技は見ていて面白いんだけど(衣装も良かった)、なんとなくワンパターンな気がしてしまう。
とりあえず、一区切りって感じでしょうか。

リーさん、裏切り者だけど、なんかカッコイイな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い巨塔

あれ、こんなにアッサリと奥さん戻ってきちゃうのか。もうちょっとゴタゴタするかと思ってたんだけど。
タイトルバックの白い巨大な塔、いよいよ出てきましたね。
控訴もしたし、裏の暗い部分が今後暴かれるのか、それとも・・。ドキドキですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月15日 (日)

Seal Online

色々とパロディ要素とか盛り込まれてて、わかれば面白いという部分はあるんですが、ゲームとしてはイマイチかな。ROの方が遊ぶには面白いですね。(EQやFF11はパーティプレイが前提なんでちょっと系統が異なる)
ベータ中なら遊んでもいいかな、でも課金始まったらどうしよう?と考えてしまいます。運営サイドではイベントやったり色々考えてくれてはいるようなんですが。

個人的ポイントは、キャラがかわいい、装備がちゃんとグラフィックに反映される&そのデザインが好み、ボタンによるコンボ攻撃がある、くらいかな。
装備したいアイテムがあって、それを装備できるレベルまでは上げようとか、「アイテムを装備したいからレベルを上げる」的な遊び方になってて、ゲームとしてはあんまり楽しんでないカモ・・。
だから30分くらいやって終りとかになっちゃうんだな(笑)

Seal Online - マイ剣士右のキャプチャーで上半身が明るく見えるのは、胴装備が精錬品(+1装備)だからです。
高レベルの人だと全身きらめいてたりしますが、あれはちょっと過剰な気がする。

何にせよ、個人的には本腰入れて遊ぶってゲームでは無いです。
まとまった時間が取れるならFF11やりたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても

いまだに片付かないってのはどう言う事だろう。
しばらく使わない物はそのまま押入れにしまっちゃった方がいいのかもしれない。
・・しまうか。

さあ、どんどんしまっちゃうよー(by しまっちゃうおじさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三姉妹

なんとなく黄薔薇の三姉妹とR.O.D. THE TVの三姉妹がイメージ重なってしまう・・。
特に令さまとマギーがかなり重なって見える・・並行して両方見てるせいかもしれない。
これで、ロサ・フェティダがケリを食らって「あひぃ」とか言ってくれれば完璧(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月14日 (土)

天邪鬼

割と天邪鬼な性格なもので、自分が好きな物とか楽しみにしていた物であれば周りの評価なんて気にせず楽しめるんですが(ロード・オブ・ザ・リングとか)、これから見る物に関しては周囲が盛り上がれば盛り上がるほど、薦められれば薦められるほど、なんだか冷めてしまって見る気にならなくなったりするんですよね。
例えば、タイタニックとか。見てみようかなと思ってても、先にワーッ!と周囲が盛り上がったりすると、なんか見なくてもいいかなと気が変わると(笑)

という訳です(ぇ
興味持ってる物は放っておかれてもダイジョブですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

今日は車検のためディーラーに車を預けます。あわせて住所変更関係の手続きもやってもらいます。手数料かかりますけど、自分でやるのメンドクサイですし(笑)
しばらく車使えなくなりますけど、歩いていける範囲でなんとかできそうなんでそれほど困る事もなさそう。
前に住んでたとこは・・・いや、自分で選んだんですけどね。

車が非常に汚くて、事前に洗車しておけばよかったとちょっと反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月13日 (金)

Friends

関東圏の友人がぽつぽつとココログで日記を作成しはじめてくれたようです。さっそくリンク張りました。
10年近くも付き合ってる方々と別れての異動になってしまいましたから、こういう些細なやり取りでも嬉しいですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RO

うーん、ほとんどやれてないし、さすがに2アカウント持ってるのはもったいないかもなぁ。
メインキャラは♀アカにあるし、アイテムだけ移動させて停止しちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて第6話「ロサ・カニーナ」

志摩子さんとロサ・ギガンティアの関係がちょっとわかった回。ロサ・カニーナの存在はイマイチよくわからなかったカナ。
ロサ・ギガンティア・・さすがだ(笑)
いきなり「裏切り者」と切り込んできた由乃さんにはちょっと笑った。口調とか声とか、なんか前の弱々しい感じの時より合ってる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪道

マリみての同人誌をあさってたら、原作読んでないのにだいたいの大きなストーリーが見えてきました。
ほんとはこういうのって邪道なんだろうけど。
さて、ちゃんと読んでみないとダメかな・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隊長

んー、風邪ひいたかな~。体調が良くない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月12日 (木)

落書き裁判

久々に共感できるニュースが。(共同通信)
イラク戦争のさなか、公園の便所の外壁に「反戦」などとスプレーで落書きし、建造物損壊罪を適用して起訴された東京都杉並区に住む書店店員の男性被告(25)に対し、東京地裁は12日、懲役1年2月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

公判で弁護側は「落書きで便所の使用が困難になることはなく、建造物の損壊に当たらない」と無罪を主張したが、木口裁判長は「便所を見る者に一種異様の感を抱かせ、利用への抵抗感を与えかねない」と退けた。

この木口裁判長、かっこいいですねぇ(笑)
他にも、「便所がある公園の設置者の所有権、管理権侵害は許されず、被告にはほかの表現手段もあった」とか、非常に当たり前の事を毅然と言い放ってくれてるのがいい。
被告は25歳でもういい歳なんですから、これくらいは考えてくれないと。
厳しい気もしますが、こういう判決事例が出た事で、あちこちにあるみっともない落書きが減るのに繋がるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xデー

昨日は吉野家で牛丼販売を一時中止する日という事で、全国で盛り上がったようですね。結局食べに行きませんでしたが。
まー、早い所だと午前中早いうちに終わってしまったようで、食べにいっても食べられたかどうか・・。
それにしても、結構ニュース等で11日が最後だって騒いでたのに、やっぱり事件がおきちゃうもんなんですね。(共同通信)
「牛丼がないのはおかしい」と、吉野家の販売停止に腹を立てて騒ぎ、注意した客に暴行したとして、茨城県警鹿嶋署は11日、暴行の現行犯で同県神栖町木崎、運転手森正章容疑者(35)を逮捕した。

なんか、無いと言われて一旦店を出てからまた入店して注文・・を3回くらい繰り返したとかありますし、かなり酔っ払ってたのか、そういう人だったのか。
何にせよ、販売中止を残念に思ってるのは客も店側も同じな訳で、きれいに終わらせて欲しかったですね。
さて、いつ再販するかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月11日 (水)

読むか死ぬか

R.O.D. THE TVの第1話をようやく見れました。開始チェックが甘かったもんで見逃してたんですよね。
なんかこの1話だけ別格というか、ものすごく面白いですね。アクションシーンも派手だし、紙技もバリバリ使ってるし。インパクトでかいです。
それが2話になると・・・ちょっといきなりトーンダウンという感じ。補完できてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎だ・・

ペリカン便で荷物が届いたんですが、再配達受付が8:00~20:00の間だけ・・。あれ?自動受付とかの24時間サービス無いのか。
しかも、webページ紹介されてたんでユーザ登録したら、「登録住所はwebでの再配達対象外です」とか言われるし。
メンドクサ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月10日 (火)

最後の日

吉野屋の牛丼は明日11日で販売中止になるそうですね。最後に食べておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生足

先日も書いた通りちらほらと雪が舞うような日々が続いてるんですが、そんな中でも女子高生は短いスカートはいて生足で歩いてるんですよね。若いってすごい(笑)
見てるこっちが寒いくらいですょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の国

岩明均「七夕の国」完全版 上・下を買いました。寄生獣の方ですね。
まー、ボリュームも話も寄生獣の方がよかったと思いますが、これはこれで色々とハッキリと書かれていない部分で想像をかきたてられて面白かったです。
以前、連載中のやつだったと思うんですが、水の入ったバケツでモヤモヤを消す回だけ読んで、そのシーンだけ妙に頭に残ってたんですよね。前後が繋がってちょっとスッキリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 9日 (月)

プラネテス

タナベをどうする気だ、ハチマキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて

あくまでも原作を読んでなくてアニメから見たヤツの感想と思って聞き流してくだせぇ。
最初に見た時の志摩子さんと由乃さんの印象は「こいつ、絶対祐巳にいぢわるするやつらに違いない」という物でした。だって、なんかキャラデザがそんな感じするじゃないですか。特に由乃さんなんか目つきが鋭いし(笑)
ところが、この第一印象は見事に裏切られました(良い意味で)
ショーコ祥子さまも最初の印象よりだいぶ良い感じになってきましたし。なかなか侮れませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ

GUNSLINGER GIRLの略らしく?
先々週、先週と続きの話でしたが、先週分を見る前に今まで読んで無かった原作を読んだもんで記憶が混乱してしまい、何話まで見たのか忘れてしまいました。
原作結構良いですね。買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンジでチン

職場での会話で、PCの電源を落とした状態で電子レンジを使うと、なぜかPCが反応して起動してしまうという話がありまして。そんな事あるんだ・・電圧か何かの関係だとは思いますが。
いちいち起動されても困るんで、電源スイッチ付きのタップを購入するそうです。どうもPC本体に主電源が無いタイプらしく。
それにしても、電子レンジと連動するなんて、いまどきのPCはすごい(違)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレゴメ

オレオレ詐欺に続き、ゴメンナサイ詐欺というのが出てきたようですね。
なんでも、子供を装い両親に対して「ゴメンナサイ」と電話が入り、両親が何事と思って確認しようとすると、別の男性が「借金のカタに東京で働かせる。子供を返して欲しかったら金を振り込め。」と脅すんだそうで。
なんと言いますか。こういう詐欺手口って尽きないもんなんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスター

昨日から何度も何度も長嶋元監督の孫コメントをニュースで流してて、ちょっとウンザリぎみ。
しかも、同じとこばっかり。
まー、みんながみんな何度も見てる訳じゃないんで仕方ないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 8日 (日)

今日は

初台所使用という事で、カレーです。
簡単でおいしい、いいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

ベッドが届いたんで設置したんですが・・・腰痛くなりましたよ。
思ってたより重労働でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務手続き終了・・・かな

今日は、車の車検・住所変更・車庫証明のための予約をディーラーに入れ、不動産屋に駐車場の使用承諾証明書発行を依頼、これで車関係はOKかな。
車自体は昨日届いたんですが、駐車場に雪積もってて大変でした。

これで手続きしなければならない事は全部終わったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 7日 (土)

笑点

何気なしにテレビを見ていたら、突然笑点が始まってものすごくびっくりしました。
これまで「笑点を見たら明日は会社/学校」という認識だったもんで、え!?今日って日曜だっけ!?と不安になりました。
ミヤギテレビでは土曜日に笑点の再放送してただけでした。寿命が縮みましたよ(大げさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋が

落ち着かないんですよっ。なんだか人の部屋にいるみたいな感じ。
今までの配置を体が覚えてて、ふと時計を見ようとすると無いとか、妙な違和感が・・。慣れるしかないんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが東北

なんだか、転勤してきてから連日雪が降ってますよ。ちょっとですが。
みんち猫さんのところを読めば「何を甘い事を!」とか言われそうですが、冬用装備が全然無いんで歩いてると滑って転びそうでドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 6日 (金)

ジンジャープロジェクト

ジンジャープロジェクトとして一時話題になったセグウェイですが、日本では公道走っちゃダメらしいです。

米国で人気を集めた最先端の電動スクーター「セグウェイ」を公道で走行させたとして、警視庁交通捜査課は6日、東京都世田谷区、インターネット関連企画会社の男性社長(42)を、道交法違反(整備不良車両運転)、道路運送車両法(ブレーキの設置)違反などの疑いで書類送検した。 : 米国の一部の州では公道を走れるが、警視庁はセグウェイをオートバイやバイクにあたると判断し、摘発した。(読売新聞)

というか・・・公道走れないという事は、国内だとほとんど使う機会なんて無いんじゃないかな。遊歩道なんてほとんど無いし、バイク扱いだってんなら走れる場所も限られてくるし・・・。
結局は普及しないって事なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セキュリティ

前の職場は入り口に守衛所があったので、通門証を見せて入っていたんですが、新しい職場ではセキュリティロックされているため、各フロアー/部屋単位での管理になります。
今朝は私が一番早かったため、初めてカギを開けたんですが、キーカード使ったりしてなかなか緊張しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥・・・

なんだか職場で風邪が流行ってます。
鳥インフルエンザという訳では無さそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 5日 (木)

仙台

異動で仙台に住む事になりましたが、これまで住んでいた神奈川の藤沢市より断然都会という感じです。
・・・まー、今までのとこが田舎っぽかったというのもあるんですが。なにせ、一番近いコンビニまで歩いて10分くらいかかるって段階で(笑)
地下鉄の泉中央駅が最寄り駅になるんですが、駅前だけでも事足りるくらい店多いですし、かなり便利になりました。イイネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我思う

引っ越して思った事は、収納って偉大だなと(笑)
荷物の量は変わらないのに、ダンボール詰めしてある状態と片付けてある状態とでは全然量が違って見えるという事を実感しました。まだ全然片付いてないですが、それでも箱詰めしてある時よりはかなりマシですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント~

なぜかコメント受付不可になってたようです・・・。設定は受付可能にしてたんですけどね。
とりあえず直ったみたいで、ヨカッタヨカッタ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯

ここは携帯からも書く事ができます。 急な出張でも安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナウシカ

うちの部長は花粉症のため、花粉が多い日だと空気が淀んでいるように見えるそうです。
まるで腐海の瘴気のようだと言ってました。
そう、部長はジブリ好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 4日 (水)

うむむ

細かい色設定とかできないのかな?
なんか統一感がなくなっちゃいましたが、徐々に直していこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

と言う訳で

諸事情でココログを使う事にしてみました。以前の日記も残っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみて

アニメ「マリア様がみてる」第2話のタイトルを「胸騒ぎの連打」としている方が・・・連打してどうする!?(笑)
(正解は「胸騒ぎの連弾」)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »